わすれたころにこうしんする・・・

それが俺クオリティ。
どうもお久しぶりすぎるchariottsuです。
夏休みの一大イベントコミケも終わって日々gdgdしとります。
とりあえず、勉強しないと色々とやばいぜ。
TOEICとかTOEICとか、あとTOEIC
まだ受けたことないから9/28が初TOEIC(´ω`)
だから、まだ慌てるような時間じゃないわけでもない。
それなりに勉強してそれなりに頑張ってきますよ。
あとは夏コミでそんな金使ったつもりも無いのにお金無いから、引き篭もって浪費を防いでるから特に何も無いぜ!
ネトゲ・オフゲ・アニメ・ネットしかやってなさすぎてもうね。
そんなところで、いつも通り・・・
 
・まずはそこまでタイムリーでもない夏コミの話題でも。
・とりあえず、2日目徹夜組の俺は当たりだったかね。
・途中深夜にざわ・・・ざわ・・・ってなって、スタッフ呼んでる人居たけどモンハンしてる俺達。
・荷物検査という名の鞄くぱぁ。
・果たして意味はあったのだろうか。
・そして、3日目にサチケを家に忘れる俺オワタ\(^o^)/
・6:30に国際展示場駅着いて気づく俺オワタ\(^o^)/
・まさかの親に電話して新大久保まで持ってきて貰うことになるとはな!
・8時過ぎに会場に入場でせふせふ。
・ナカーマと寝てた親には迷惑かけて申し訳ない気持ち。
・かつて無いほどにテンパった俺、そのテンパり様といったら入試で受験票忘れる並ですね。
・とりあえず、初日からgdgdとレポ?
 
・初日。
・始発で到着して東ホール列へお邪魔。
・初日は企業10人ぐらいに対して、東ホール2人といういつもの配分なアレ。
・企業は、みつみ画集とAQUAPLUS/LEAFの紙袋セットをM氏に頼む。
・俺は東ホールで、RETRO/みりおん・偽住所不定Yan-Yamをまわりんこ。
・実際は、Retro2周(7/5)→偽住(3)→ヤンヤン(4)で周ってほとんど足りない現実。
・さすがに1人じゃ無理よね(´ω`)
・偽住所不定が、あんなに並ぶとは思って無かったです先生。
・Retroのテレカセットに至っては、どう見てもサチケ組で完売です。本当にありがとうございました。
・3部必要な偽住が1部しか買えなかったので申し訳ないが自分で頂く事に。
・Retro1部足りない、ヤンヤンは線画集売り切れで買えず。
・まぁ、何度も言うように1人じゃ無理よねー(´ω`)
・とか言ってる中、LEAFではみつみ画集SPを買うためにM氏一行が3時間待ちとか。
・13時過ぎに購入完了メール着て、結構後に周ったのかなとか思ってた俺ガイル。
・その所為で企業周りきれなかったとか申し訳なさ過ぎるぜ。
・と思いつつ、2日目徹夜なのでさっさと帰って準備して徹夜に向かいましたとさ。
 
・2日目。
・徹夜中は良い天気で過ごしやすかったかな。
・東西で人数割くかって感じもあったけど、3人だったから1:2にすると1人カワイソスになるので3人で西ホール列へ。
・朝になると続々と人が来て列膨張、そして周ってくる荷物検査(仮)。
・で、初日と同じで俺は東ホールへ行くわけですよ。
・最初に行く方が東4人で西8人ぐらいの配分だったかな。
・行きたいサークル偏ってた所為かの(´ω`)
・東行ったものとしては、結果から見るともう1人東欲しかったぽにょ。
・なんと言ってもカントクが買えなかったのが俺にとっては痛手スグル君。
・そして、自分がどこ周ったか覚えてなかったのでカタロムを再インストした罠。
・N-010(4)→bolze.(2)→UROBOROS(2)→うつら(8?)→5年目(9?)
・クークは3限だったけど、後ろの人に恵まれて1周でおk。
bolze.UROBOROSで地味に時間食って、うつら行った時にはトート完売。
・ここは、ARIA本が欲しかった俺としては許容範囲内。
・で、5年目足りないっぽかったので、速攻で並んでみるものの完売してぬめろろーん。
・うつらシカトしてても買えるかどうか微妙だった感じかな。
・クーク並んだ後に1回5年目並んどけば良かった、と悔いて今後に活かす。
・そして、5年目新刊購入じゃんけんに負ける俺_ノ乙(、ン、)_
・チェックウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!!!!
・エロいチェックウウウウウウウウウウ!!!!!!!!!!
・でも、K-BOOKSとかで特典付を探して買う程ブルジョワじゃないんで、委託されたら新刊だけ購入して我慢するしかない。
・とりあえず、もう少しサークル配置空気読んでホシス。
・NtyPeと5年目とうつらは一緒で良いよ(´ω`)
・そして、ノスタルジックチルドレンのコピー誌も御1人様1部限定だったようで、今回は全くカントク分が供給されませんでしたとさ。
・その後ikadamo氏が会場に到着するまで企業ブース辺りをたむろ。
・無料配布列に1回並んだ辺りで、ikadamo氏からメール着たので合流。
・行きたいサークル2つとか少なすぎるぜ!
・周り終わったらさっさと帰って飯食って風呂入って就寝。
 
・最終日。
・先にも書いたとおりギリギリに到着して、金が確実に足りなくなると思ったのでI氏に1万5千借りる。
・ぶっちゃけそれでも場合によっては足りなくなると思ってたわけで。
・当初の予定では、フミオ(8)→油屋(3)→いたる(3)→基4%(3)→UA(1)→天然石(7)→DDT(2)→Cradle(4)→Traumatize(5?)→あずまや(2)→雑踏景色(2)→姫神(3)→chocoBox(5)→自分の行きたい島。
・実際は、フミオ2周(8)→いたる(3)→基4%(3)→UA(1)→天然石(7?)→DDT(2)→あずまや(2)→油屋(3)→chocoBox(5)→自分の行きたい島。
・とりあえず、油屋とT2がすげー並んでてフミオがかなり空いてた事実。
・サチケ使って前から6人目に並んだ時は興奮したけど、列の長さ的に油屋に並んだ方が良かったかなっていうね。
・でもまぁ、油屋はCG集入りROM販売だったしデータでおkと個人的推測。
・フミオはすぐ完了、列短かった所為でわりと早めに完売してたっぽ?
・いたるは列そこそこ、捌けイマイチ。
・基4%は列なんてありません。ケロQの絵師寄せ集めコピ本は既に売り切れてて俺オワタ。
UAは頼まれもんで未知数だったが列なし。
・天然石は、列そこそこ捌け普通。4限だったから前後の人に頼もうかと思ったけど、頼んだら確実に金足りなくなるジレンマ(´ω`)
DDTは列なし。
・あずまやは列短め、捌け普通。
・油屋は、列長い捌け普通。
・chocoBoxは、列そこそこ長め捌けイマイチ。
・ぶっちゃけこの後自分の行きたい島周るはずだったけど、残金少な過ぎてもうね。
・いくつか削除&既に時間遅すぎて(2時ぐらい?)完売or既に帰ったりしててあんま買えんかった。
・そもそも残金少なくて買えねぇ。
・で、集合場所行ってgdgd
・と思いきや、和足らねーな流れでちょっくら行ってくるも・・・ねーよ。
・で、雨降ってきたから建物内に集合場所移してgdgd
・皆集まって分配・じゃんけん。
・負けられない戦いに負ける俺乙。
・んで、帰って飯食って風呂入って爆睡。
 
・夏コミ適当にまとめ。
・色々と日程間でジャンルとか移動あったけど、初日東ホール参加にはお変わりありません。
・なんか妙に初日がきつかったかな、初日>2日目>3日目な感じ。きっと天気の所為。
・みつみ画集SPは、まじすまんかった。
・頼まれたサークルは、どれくらい並ぶか大まかに聞くべき!べき!
・サチケは財布にそっと入れておこう。
コミケには余分と思うぐらいにお金を持ってく。これ重要。
・油屋の女性専用列は羨ましすぎる。
・油屋先着でスティックポスター付けてたけど、CDよりポスターのが枚数多かったように見えたのは俺の目の錯覚だろうか。
・フミオが今回並ばなかったのはたまたま?それともいつも?俺は前者と思いたい。
・西又汁150円はお高い。
・RAVING PHANTOM・行脚堂に周るの忘れた。でもコミティア参加するのも面倒。
・Lizでも完売する事はある。
・そう、これがビッグサイト焼け。今になって皮がボロボロ剥がれて来てまっそ。
・実はまだ戦利品を読んでない。
・おそらく使用金額:32500円。(食費とか交通費抜き)
 
・敢えての成績な話題。
・成績開示まで@半月ぐらい。
・信号処理論だけ既に出てて良でよかった成績開示(´ω`)
・とりあえず、3つぐらい単位落としてる雰囲気ムンムンだから成績開示の日が恐いぜ。
・まぁ、必修と実験落としてなければ最低限はおkな気持ちで。
・過度な期待はしないで画面から離れてみてね、の精神で見れば良いんじゃないかな、かな。
 
・アニメとかの感想をば。
コードギアス
・気づいたらもう20話目。
・そして皆居なくなるデジャヴ(´ω`)
・古いけどシャーリィが死ぬ回で普通に泣いた俺は、ヴィレッタ>コーネリア>シャーリィの順に好きです。
・でもあの瞬間だけは、シャーリィ<コーネリア<ヴィレッタだったかな。
・どんな感じで終わりを迎えるのか気になるぜ。
しゅごキャラ!
・お笑いの回まで確認。
・いつ見てもあむちゃんが可愛すぎる。
マクロスF
・18話目まで確認。
・19話目が録画予約するの忘れててやっくでかるちゃ。
コミケの徹夜と被ってた所為だぜ。
・クランかわいいよクラン。クランクランにされてやんよ。
・オズマ格好よすぎてやべー。どこかで見たことあるシーンだけど格好良いわ。
・アルトはシェリルと、ミシェルはクランとくっ付いて欲しいな。
・ランカはまぁ、歌ってれば良いんじゃない。
・Yes!プリキュア5 GoGo!
・最近妙にしっかり観てる気がする作品でもある。
・つまらなくはないが、面白いかと言われると・・・敢えて言おう、かれん萌えであると。
・何度も言ってる気がするな(´ω`)
・しかし公式サイトの掲示板が和むわ。
遊戯王DM再放送。
・少し前に最終回を迎えて、続いてGXが放送されてるわけでそれも観てるぜ。
・しかし遊戯王DMでここまで感動するとは思ってなかったわ。
・最後のデュエルはガチでやばうぃっしゅ(´ω`)
To LOVEる
・ストーリー紹介を見ると、19・20話を見逃したのが痛い気がしてきた。
・特に19話は春菜スキーの俺にとってサムネ一本釣りですね、分かります。
イタズラなKiss
・たまに放送がずれ込んでマクロスFの犠牲となってるが、気にならないのがイタキスクオリティ。
・でもその所為で大学編の方のキャラがあんまり良く分かってないぜ。
隠の王
・最近雲平先生が空気過ぎるぜ!いや元からか!
・そして雷鳴が可愛いぜこんちくしょう!
・宵風の生命力半端ねぇ。常人なら即死である。
モノクローム・ファクター
・なんだかんだで話しに進展がない気がしなくも無い。
・最初の頃は色々と狙ってたけど、最近はもう倦怠期かね。
・秘密(トップ・シークレット)〜The Revelation〜。
・おっぱいおっぱい。
・それ以外にこのアニメを語る術を知らない。
ひだまりスケッチ×365
・公式HPでキャラ紹介を見ると・・・。
・うめ先生だけカラー。ひだまり荘に電流走る。
・OPにはもう慣れてしまった俺の脳みそ。
夏目友人帳
・イイハナシダナー。いや・・・本当に。
・ぎりぎり泣けない程度に良い話。
魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜。
・変わらないものがあるって良いよね!
・このアニメは変わった方が良いと思うけどね!特に作画とか作画。
・これ以上はもう何も言うまい。
・第2期がもうちょいで始まるって事でガンダムOO1期を25話一気に観てみた。
・ルイスが好きな俺としてはネーナに対する憎しみが抑えきれねぇ。
・このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・・
・沙慈に頑張って欲しいけど、無理臭さが充満。
絶望した!ティエリアがあんなキャラで絶望した!
・もっとこう女性みたいな言動を狙ってくるのかと思ってたら、全く違ったのに絶望した!
・ヤッタネ!ウレシードの読みすぎだわ。
・しかし、男性キャラが皆格好よすぎるだろ。
アレルヤ・グラハム・セルゲイが個人的には好きだな。
ガンダムナドレがキモい。
トランザム状態になると、通常の3倍格好良い。
・後半の盛り上がりっぷりが良い感じ。
・最終話の中盤に、一瞬まさかの金色のガンタンク登場かと勘違いした俺ガイル。
・ってか、第2期のキャラ紹介にルイス載ってないとか俺涙目。
・この調子で観てないアニメを消化していきたす。
 
・TtTプレイ雑記。
・最初からハードモードでプレイしなきゃ良かったと後悔してるぜ。
・そしてまだ5章というプレイの遅さ。
・モルガンが弱すぎてもうね。
・PC版では好んで使ってたけど、PS3版の攻撃時の声の恐さは異常。
・時代はエルミンに流れつつある。
・そして、前衛のレベル差補正によるしょっぱい経験地の供給源「攻撃」による敵へ攻撃、後衛の安定した経験地の供給源「チャージ」による自己回復。
・後衛リアンノンのレベルが50に対して、前衛アルサルのレベルは16。まさに外道
・レベル差で経験地補正入るから、ひたすらリアンノンに回復かアイテムをレベル低い味方が使ってればすぐ追いつくはずだが。
・しかし、自分よりレベルの低い敵剣士に攻撃されて一発で死ぬモルガンはもう捨てゴマですね。
・お陰でオクタヴィア+モルガンで敵3体を相手にする時はもう無理かと思ったぜ。
・もっとヌルプレイしないとやばいな、これは!
・明日からまたレベルを上げる作業が始まる。
 
とまぁ、そんな感じで書き疲れたよパトラッシュ。
もう、ゴールしてもいいよね。眠いし。
ではでは、
カカオッ(*・_・)ノシ