あけまして・・・

おめでとうでござる。今年もよろしくでござる。
どうも、遅ればせながら新年の挨拶をしてみるchariottsuです。
冬休みも残すところ、あと1日なわけで。
風邪引いたり、コミケ行ったり、婆ちゃん家行ったりでわりと暇な日が無かった気がするわけで。
とりあえず、コミケの話題しかないけどいつもどおり・・・
 
冬コミ出費メモ+チェックサークル
・1日目
○5年目の放課後 800円
○NtyPe 1000円
○Youth Project 300円
○電撃パンチランキング 500円
○AATM2ネックウォーマー 2000円
×うつらうららか
×Yan-Yam/ESSENTIA
 
・2日目
○Retro 500円
○めもらるクーク 500円
○New Frontier 1000円
○Missing Link 500円
○Nostalgic Children プライスレス
 
・3日目
○CalmCradle 500円
○マルシェ 100円
○自主規制 100円
○あずまや松風 2000円
○Liz 1000円
CUT A DASH!!/Blazer One 1500円
○Traumatize/GRAPHIC!! 1400円
○ホンノキモチヤ 4600円
○Sou Soul 500円
○Barbecue 500円
○金鶏舎 1000円?
○焦げました 500円
○ABYSS RING 500円
○RAVING PHANTOM 2800円?
○風の森 500円
○白旗クロニクル300円
○Killing Vector 800円
○夢幻の創造 800円
○ONLINE☆HEARTS 700円
雑踏景色 1000円
○ゴロメンツ 300円?
まひる亭 500円
○あさひあげ 600円?
○アーツグラフティ 300円
○Koinu Computer/KAROMIX 900円
○なに気分屋 500円?
DDT 500円?
○Carbon Base 500円
○和 1000円
○Passing Rim 1000円
×choco Box
×とぅいんくるはーと。/月音文庫
×GU+
×ねりま村
×姫神
×あきふみちゃん
×Petit Sanctuary!
×かぼちゃ王国
×裏FMO
 
・合計使用金額:34300円?
・値段うろ覚えだしわりと適当だし、あと交通費とか食費とか抜きまくり。
・基本的に毎回消費する額があまり変わらないっていう。
・今回はちょい壁少なめで島多めな感じになったかな。
・買えなかったとこが壁ばっかりっていう事実ですね。
・ついでに色々とメモ。
・次につながるか分からんけど(´ω`)
 
・1日目
・うつらうららか(6/7)
・さりげなく1部足りませんでしたね。
・とりま元ネタ分からないから、じゃんけん負けて買えんかったけど悔しくなんてないんだからねっ!
ARIAとかのグッズ付いてたら、死ぬほど欲しかったが。
・委託されて金あれば買うかいの。
・5年目の完売が早かったっぽいし、一番最初に行けて良かったかな。
・ESSENTIA線画集(0/4)
・購入する時間が13時ぐらいだったし、既に完売。ですよねー(´ω`)
・初っ端行かないと無理じゃね。
 
・2日目
・みりおんばんく(2/4)
・手違いがあって、2度も購入するチャンスあったのにしょぼりんこ。
・よく確認したほうがいいですな。
 
・3日目
・ちこ☆小屋(0/4)
・11:30過ぎに回った時には既に新刊完売おっぱい。
・かぼちゃ王国(0/2)
・メールの着信時間的に11:30には完売してたっぽ。
・トラウマ/グラフィックは、列長くても限数かける気無い模様?
・カット/ブレワンは、12:30過ぎに完売。デッドラインは、HPには11:50って書いてあるけど11:30ぐらいな希ガス
・ホンノキモチヤは搬入部数が多いのかして、閉館間際でも購入可能。先着系は知らんがな(´ω`)
・プチサンクチュアリは、即完売?早い段階からCを回ってた人が購入出来ず。
姫神は14時に回ったけど既に完売。さらにはシャッター閉まってた罠。
・あずまや松風・Lizは、14時に回っても新刊は残ってるし列も短い。
・chocoBoxは、14時前には既に完売。合同販売のもう片方の新刊が寂しそうにこちらを見ている。購入してあげますか?
・ はい
・→いいえ
・天軸屋/ネウロマンサーは、11時半頃で列ほぼなし・まだまだ在庫あり。
・原田屋は、12時前で列短め・限数なし。
・かたくりレモン/CarbonBase・q-orbitは、11時前に列短め・限数なし。
 
・あとは、自分が回ったルートとか書きこ。
・1日目
・5年目の放課後5部購入→ロマンティック身体検査1部購入→THE FLYERS4部購入→HIGH RISK REVOLUTION1部購入→Yan-Yam3部購入。
・これで既に13時なんだぜ・・・。
・後半の3サークルの捌けが残念な遅さだったわ。
・特にTHE FLYERSとYan-Yamはもうね。
 
・2日目
・Retro/みりおんばんく2部購入→ねこぱん2部購入→ねこぱん2部購入→Retro/みりおんばんく2部購入→New Frontier4部購入。
・Retroのテレカセットは、サチケか番号3桁切らんと無理な気がするわ。
・身内のナカーマ内ではRetro優勢だけど、他のとこはそうでもなさげ?
・後ろの人がみりおんだけ購入とかだったから、かなり運良さげ。それなかったら、最終的にRetro1部足らんかったしな。
・合同販売のとこの購入した部数を確認する際には、両方購入したか確認するべき。
・New Frontierは、かつてない牛歩。
・あまりに牛歩過ぎて頼まれたものだけ買うのは悔しい上に、既刊がARIA本だったので自分の分も購入してやったり。
・ねこぱんは最初列出来てたけど、Retro1周終わった頃には丁度列無くなってた。
・そして、売り子の人に4部頼んだら2部限かかってると言われたので秒で2周して、またRetro/みりおんばんく。
・最初ねこぱん並んだ人涙目過ぎるだろ。
・でも、Retro2周目並んでる間にねこぱん完売してたから、かなり良いタイミングで買えたっぽい。
・最後New Frontier終わって12時ぐらい。
・回ったサークルがA-43〜A-45だけとか、密集しすぎワロタ。
 
・3日目
・カット/ブレワン2部購入→q-orbit4部購入→かたくりレモン/Carbon Base2部/1部購入→Traumatize/GRAPHIC!!5部/6部購入→LU SEAR2部購入→PARANOIA MAX1部購入→クォーターエリア1部購入→天軸屋/ネウロマンサー2部購入→RAVING PHANTOM1部購入→ABYSS RING1部購入→焦げました4部購入→堕天2部購入→金鶏舎4部購入→ちこ☆小屋完売→原田屋2部購入→カット/ブレワン2周目完売→DragonKitchen5部購入。
・ここらで大体13時、あとは自分の回りたいサークルまわりんこ。
・白旗クロニクル→Killing Vector→夢幻の創造→Barbecue→GU+完売→マルシェ→CalmCradle→chocoBox完売→_(自主規制)O→頼まれた分のサークル申込書購入→Liz→あずまや松風→姫神完売。
・終わったのが、14時過ぎ。
・夏コミの時は14時過ぎから自分の回りたいサークル回った上に、金足りなくて回っても買えないとこあったりでオワタだったけど今回はそうでもなく良かった。
・捌けがいまいちだったのが、トラウマ/グラフィックの合同サークルだけだったのが何よりも良かった。
・原田屋後回しにして、1度島回った後にカット/ブレワン並んでればもう1部ゲット出来てたかも。
・とりま東456ホール専門で回ってたからこのホールの事のメールしかほとんど確認しとらんけど、メールの状況から考えるとFancyFantasiaがかなり捌け悪かったっぽ?
・そこで捕まってる人の代わりに、カット/ブレワン2周目の完売分かってからDragonKitchen並んだけど、ほとんど同時に購入したっていう。
・カット/ブレワンの列が完売で無くなった後、やたら携帯のつながりが良くなった気がしなくも無い。
姫神は、やっぱ14時じゃダメやね。夏コミもそんな感じだった気がするし。
・自分の行きたい島は、大部分が13時から回っても残ってる事を把握した。
 
・最後に今回のコミケの何か。
・ついにマックに人が増えてきた。お断りします。
・冬の徹夜は、寒いぜぇー超寒いぜぇー。
・2時に寝て4時に起きて絶望。日が昇ってから生を感じる。
・そういやいつも2日目徹夜が多いけど、今回の様に初日徹夜だと2・3日目がかなり楽やね。
 
・3日間とも東に行くのが俺クオリティ。そういや無料配布とか行ってないから、今回企業・西ホールに一度も行ってねぇ。
・東ホールに入ってからの中央の入場列争いは熾烈を極める。
・カートはひくものではりません、蹴るものです。
・1日目:3人、2日目:4人が東ホール行ったけど、かなり良い配分だった希ガス
・3日目は東123ホール・東456ホールの各ホールへの人数配分は良かったけど、初っ端に行きたいサークルが東1・4に固まってたのが残念すぎたわ(´ω`)
・西ホールは1人(2人)では、わりと絶望的だったかも。
 
・今回の不良債権は6部(その内1部は個人的には普通に良いけど、既に自分が買ったものっていう)。
・過去最大の数きた。ここで、トラップカード発動。
・必要部数買えてないとこのじゃんけんで勝った奴が、それとセットで不良債権を引き取るという。
・自分の欲しいとこで、必要部数買えてないのは天然石とPassingRim。
・天然石は委託か、コミトレ行く人に頼むつもりでスルー。
・PassingRimのじゃんけんは最後に回されたため、それまでに不良債権が消えてじゃんけんのリスクが無くなる。
・フフフ・・・計画通り。(キラ風
・逆に頼んでたけど、忘れ去られていたサークル とぅいんくるはーと。/月音文庫。
・閉館間際に知って、見に行ったけど完売だたーよ(´ω`)
・委託されるようだったら買いに行こう。
・あとはホンノキモチヤのデッキケース付きの新刊買った人が、デッキケース入ってた袋を紛失したとかで、どうしてもデッキケース欲しくてそれも閉館間際に行ったらこっちはあたーよ。
・どんだけ搬入部数多いんだよ、愛してる。
・ダブった新刊の方は、欲しい人にそのまんまプレゼント。
・んで、その後一応程度に落し物届けられてるか確認しに行ったら、デッキケース入りの袋発見でデッキケース2個になって地味にうれしす(´ω`)
・さらに、なぜかデッキケース1個余ったとかでとりま1100円で引き取り。
・新刊購入した人でデッキケースもらってない人確認したけど、なぜか見つからんので1100円でデッキケースを購入した感じになって手元に3個あるぜ。
・柄はLoVだけど、俺がやるのは三国志大戦っていう。だが、それがいい
・こんな感じで16時付近に東ホールぶらぶらしてたけど、なんかこの雰囲気良いわーと思ったり。
・ってか、自分の回ったサークルの新刊がまだ残ってると、ちょっと複雑な気分(´ω`)
・人気ないのか、搬入部数多くしてくれてるのか。前者だったら・・・(´・ω・`)
・とりま今回学んだ重要な事は、整理券後の話し合いにはチェックサークルが多い人は居ないとキツス。
・前日当日に確認したりだと、わりと食い違いとか出てにょろーん
 
とまぁ、コミケの話題に始まりコミケの話題に終わったわけですが。
コミケ終わってすぐ婆ちゃん家行って、帰ってきたばっかりなんでまだ買ってきたもの読んでないのだよ。
なので、今から読んで・・・いきたいところだけど、課題があるのよね。
月曜から学校始まるし、日曜は課題やらんと地味にやばいぜ(´ω`)
ではでは、
カカオッ(*・_・)ノシ