おそろしいほど、にっきをかくのをさぼっていた・・・

chariottsuです。
正直、まともな更新を半月やってないんじゃね?とかいうツッコミは華麗にスルー。
コミケ終わって、何においてもやる気なくなってる俺ガイル。
夏バテといえば、まだ聞こえはいいけど。
最近家に引き篭もってコレと言った事をやってない事から考えると、これはもう人生オワタ\(^o^)/かもしれん。
新学期始まって学校に俺が来てなかったら、あいつ終わったな、と考えると吉。
とりあえず、書くネタも無いのでコミケのことを書いてみるという一人時間差レポ。
 
・8/10。
・21時に新宿でマリク氏達と待ち合わせて、適当に買い物してから国際展示場駅へ。
・23時ぐらいに東京ビッグサイトの近くで列作ってるところに、⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
・そのまま大人しく列でwktk
・丁度日にちの変わるぐらいに、東ホールの方へ列移動・・・だったはず!!
・初日だったから、あまり人も居ないわけで。
・と言っても、たしか列B-1の一番前辺り。
・どう見ても徹夜組の最後尾です。本当にありがとうございました。
・で、途中1時間ぐらい寝て、寝てるところを腐女子に指さされて、きんもーっ☆。みたいな?
・あとは、10時までwktk
 
・8/11。
・8時半に列圧縮して、移動開始。
・列A-1の最前列の人が軍服着ててワロタ。
・おそらくコンバット越前のコスプレ。
・きっと、せっかくだから俺はこの軍服を選ぶぜ、みたいなノリ。
・で、10時にコミケ開始。
・開始時に建物の中にいたので、初めて拍手でけた。
・で、初日はあんまり行くところも無く。
・東1〜3ホールへ突貫して、5年目の放課後/Ntype/うつらうららかの合同サークルへ。
・合計:新刊5冊、合同誌1冊買う予定が、印刷所のミスで新刊4冊落ちてるとかもじゃげろす。
・委託されてるっぽいから、外出する日があったらついでに買ってくる予定。
・売り切れてたら、にょろーんするしかないじゃないか!
・後はリオグランデ行って頼まれた分購入。
ついカッとなって中を見もしないで自分の分も新刊だけ買ってしまった。今は反省している
・その後、企業の方へ。
・とりあえず、ケロQのとこでイラスト集購入。
・で、ファミマ前でマリク氏達と合流して、適当にグダグダ。
・甘露本は手に入ったけど、ばらスィー本は入手出来ず。
・企業ブース行く前に、一応見に行っとけば良かったかも。
・で、集会終わって、秋葉原へ転売しに行く組とそうじゃない組に分かれる。
・会場にまた舞い戻って、Leaf/AQUAPLUSの列に並ぶ。
・んで、紙袋セットを購入。
・どう見てもPSPこみパを予約した時についてきた特典が、中に入ってる件について。
・よほどPSPこみパが売れなかったと見える。
・せめて大庭の描いてあるケースが欲しかったにゃも。
・あとは、オーガストの無料配布列に並んで帰宅。
・風呂に入ったら、気持ち悪いほどの垢が出てきた。
・徹夜したら、帰ったときにちゃんと体を洗うべき。べき。べき!!!
 
・8/12。
・始発で出るつもりが、寝坊して8時過ぎの会場到着となる。
・とりあえず、2日目という事で電車内は女性ばかり。
・で、マリク氏達が並んでいたところに、お邪魔させたもらう。
・任務は、N-010の新刊3冊入手のこと。
・で、9時頃に建物の中入って、西ホールへ列移動の時に下りのエスカレーターに乗るんだけど。
・右隣の奴が勘違いして、俺の乗るはずのエスカレーターに割り込んでくる罠。
・お陰でなんか俺が間違えたみたいな感じになって、超気まずい。
・で、10時にコミケ開始。
・西1・2ホールの真ん中突き抜けてから開始っぽ。
・とりあえず、皆が走るから俺も走る精神でN-010へBダッシュ!!!!
・で、走ってる奴等大体同じサークルが目的だったっぽく、N-010の最後尾へ向かうわけで。
・途中、柵が途切れてるところがあってそこから入ろうとしたら、小さなメイドさんが「一度奥のシャッターの方の柵のところまで回ってから、列に並んでください!」とか言うんだけど。
・皆血迷ってから、メイドさんを振り切って最後尾に向かってダッシュする辺りにはワロタ。
・ごめん、俺もその一人だわ。
・中国に殺一儆百という言葉がある。一人を無残に殺して百人の敵に警告するという意味でね。彼の行動は、図らずも同じ効果をもたらしたというわけだ。(森川智之声で
・ふもっふ。
・で、1週目は2限。2週目は1限でぎりぎり任務完了。
・あとは、東ホールに向かってCHOCOLATE SHOPの新刊残ってるかなーなノリで列に並ぶ。
・途中のHEART WORKの列の長さには、ちょっとビビった。
・一応新刊は無事購入出来たんだけど、またついカッなって委託してあったものもついでにk(ry
・ご利用は計画的にね。
・で、マリク氏達とファミマ前で集合して、秋葉原行ってからマリク氏の先輩の家にお邪魔。
・まぁなんだ・・・きたn(ry
・で、疲れてたので飯食ってすぐ就寝したかも。
・風呂入ってないから、超ばっちぃ。
 
・8/13。
・朝起きれない俺は、普通に起こしてもらいましたとさ。
・脳内で、幼馴染に起こされたという設定にしておく。
・そうなれば、あと5分、というのは当たり前。
・まぁ、時間押してたのでそれは無いけど。
・で、寝癖ついたり、洗ってない所為で油っぽい髪を帽子で押さえて、荷物持って始発で会場へ。
・3日目の始発?はもう死ぬかとオモタ。
・大崎でわりと満員になってるところへ、大井町でさらに乗ってくる辺りがもうね。
・普通に鞄に入れてある2日目に買った本がつぶされるかと思った・・・。
・一応後で確認したけど、大丈夫そうだったのでセーフ。
ゼノサーガ本が厚くて良かった。
・めもらるクークがラノベで良かった。
・で、徹夜してもらってる同志のところへ、またお邪魔させてもらう。
・正直、作戦会議みたいのあるのかなー、と思ってたけど無かった罠。
・まぁなんだ・・・行きたいサークル被ってる人が1人しか居ないっていうね。
・とりあえず、この人はサンクリの時に一回会ってる人なわけで。
・っていうか、H2Oを予約していた同志。
・で、裏FMOだけ頼んで、こつえー/みずき/月音/みつみはもう捨てみたいな流れキタコレ。
・んで、一気に飛ばして10時にコミケ開始。
・面倒なので、自分の巡回順番通りにカキコ。
・39 Computer/KOINU computerで、新刊3冊ずつ購入。
・Retroで、新刊2冊購入。(ずっとQetroだと思ってたよ俺(゚Д゚)
・正直、並んだ時に間違えた?とか勘違いしそうになった。
・16000オールで、新刊1冊購入。
・Traumatizeで、新刊2冊購入。
・ホンノキモチヤで、新刊1セット購入。
・天然石で、新刊2冊購入。
村上水軍の館で、CD/クリアファイルセット?1つ購入。
・みずきちゃんくらぶで、1通り購入。(古いCD含む
・choco-BOXは、列がどうなってるのか分からなかったのでシカト。
・で、一旦東4〜6ホールへ移動。
・くずきりで、委託されてる無人少女の新刊を1冊購入。
うみねこで、新刊1冊購入。
・cocottoで、新刊1冊ずつ購入。
・で、また東1〜3ホールへもどりんぐ。
・黒ノ御神籤で、新刊1冊購入。
・アーツグラフティで、新刊1冊購入。
・路地裏萬亭で、ARIA本1冊購入。
・なごみで、うちわ/下敷き/新刊の奴を購入。
・あとは西ホールへ行って、サークル参加してる大学の友人のサークルへ突貫。
・頼まれてたうつらうららか本を渡して、逆に頼んでおいたT2 ART WORK本をゲッツ。
・ついでに、彼の作ったゲームもゲッツ。
・Amusement Makersで、ノベルゲーを1つ購入。
・で、体力切れてここで終了。
・鞄をずっと左肩にかけてた所為で、めちゃんこ左肩が痛い。
・帰宅してから2日間、温湿布貼っちゃったよ!!!
・で、またファミマ前で集合。
・一応余分に買っといた奴を同志に渡す感じ。
・結果、cocotto/無人少女/16000オール/Retroは、もう1冊ずつ余計に買うべきだったかも、な結果になったわけで。
・もうちょっと同志と話あっとくべきだったかもしれんぬ。
・とりあえず、フミオ本2冊はゲッツ。
・ってか、行きたいサークルが被らないと悲惨になる悪寒。
・とりあえず、俺の中では結構白熱した3日目だった。
・帰りの本屋で、NewTypeドラゴンエイジを購入して、さらに荷物を増やす。
・で、帰宅して風呂入って飯食って、即寝。
・んで、翌日からグダグダした日をループ。
・一応使った金額を計算すると、24,200円ぐらいなはず。
・あとは、電車代と食事代で5,000円ぐらいかも。
・大体3万円使った計算。冬コミの目安には・・・出来ない希ガス
 
・8/14。
・8時ぐらいに起きて、携帯見たら第3回非mixi系オフ会が今日とか何これ。
・借りた漫画を返すだけの日と油断してた罠。
・とりあえず、T氏が旅行代を多めに徴収してたので余分の代金を返還して、それでボーリングとビリヤードとかプレイ。
・両方とも、カスみたいなスコアを叩きだした俺。
・あとは、ゲーセンでマリク氏に引っ付いて連ザを3回ほどプレイ。
・面白いけど、やっぱり素人にはスティックは無理。
・家庭版の販売を待て。
・正直、ムラサメ気に入った。
パイロットにトダカ一佐とか出ないかな。
・で、借りた漫画を返して、今度はとなグラ!を借りる俺。
・帰宅してから、コミケの戦利品を整理&読む。
・読む。読む。読む。
・寝る。
 
・8/15。
・昼過ぎから教習所で学科4時間。
・とりあえず、一通り終わったからあとは効果測定受けて、みきわめ・・・。
・その後は、ようわからん。
・本試みたいの受けて終わりとかと予想。
・8月中には免許取るぞー!!
・でも、今の俺のモチベーションじゃ無理かもしれんぬ。
・で、帰宅してにょろーん
 
・あとは、もう曜日感覚無くなってやばやば。
・水曜と火曜と勘違いして、いぬかみっ!とRootsを見逃すぐらいだからな・・・。
・とりあえず、日にち分からんけど、グダグダやったことをカキコ。
・溜まってたアニメを観る。感想は割愛。
ゼノサーガEPⅡをⅢをやるために進める。
・Disc2入って、オルグイアってボスの所まで進めたんだ。
・だが、このボスが糞強いんだ。
・俺がちょっと調子乗ってブーストゲージ全部使ってしまったんだ。
・相手覚醒状態でブーストゲージ3でゲージもMAXなんだ。
・気づいたら、俺のターンが回ってこなかったんだ。
・ちょっとしたら画面がGAME OVERって出てさ。
・ジギー/KOS-MOS/M.O.M.Oのライフがほぼ全快だったのにこれだよ。
・もうアフォかと、ヴァカかと。
・一発で1000とかM.O.M.O一撃死じゃねぇか。
・ジギーも2発であぼんとか、にょろーん
・で、飽きて幻想水滸伝Ⅲとかやり始める俺。
・5章の儀式の地で止まってたので、スキル上げてボスムッコロして全クリ。
・108星集めてないので、その後はないですよっと。
・あとは、TOLのキャラクエをウィル編だけプレイ。
・久しぶりにFFXIIに手を伸ばしてみるも、やり始めて30分で断念。
・そして、突拍子もなくGyaoでラムネを観る。
後藤邑子良いなぁ、とオモタ。
・ついでに、カクレンボとか観る。
竹内順子も良いなぁ、とオモタ。
・何を思ったか、野球狂の詩とかいうのを観る俺。
・なんか地味に面白かった。
・ってか、エウレカセブン観ないとなー。
・夏休み中に、エウレカ/ノエイン/攻殻SACを観ることを目標とする。
・あとは、H2O/TOTA/XenosagaⅡ・Ⅲ/ICOを攻略することを目標とする。
・とりあえず無理。
 
とまぁ、そんな感じで毎日グダグダ生活しております。
そういえば今更気づいたんだが、夏休み中でも部会があるっぽい罠・・・。
とりあえず、既に俺の居場所が無い気がしなくも無いが、合宿には行くかも・・・。
ってか、ゲームサンプルとか全く手を付けてないぜ・・・。
もうこの時点で、同期の部員の人達に素晴らしい程の差をつけられてる気がするが・・・。
どうしようかな。やめちゃおうかな。
とかいう葛藤。
とりあえず、掲示板で合宿参加表明だけしておこう。
合宿行って、俺惨め杉wwwwwwwwwwwwみたいなノリだったら、やめてさらに惨めになる方向で。
一応、夏休み中に何か作れるように頑張る。
それでは、そんなとこで・・・ではでは、
カカオッ(*・_・)ノシ