これは8/18の日記です(´・ω・`)・・・

えっと、一日さかのぼります。嘘です。今から見ると二日さかのぼってます。
とりあえず、余裕の2時半起き。とりあえず2階のリビングのテーブルの上に放置されていた親子丼をチンッして食しました。
とりあえず、暇だったからどことなくテレビをつけてみる。
オリンピックだ。ツマンネ。即消し(゜Д゜)
3階に上がって、マスターノートを開く。なんとなく3ページほどやる。
飽きた。FFXIやるわw、うはwwwwおkwwww、みたいなノリでFFXIにログイン。
とりあえず、昨日30BCに行くと決まってたのでウィン辺りでの金策を考える・・・
《むむむ》《むむむ》《お金》《くれませんか?》とかTELLするはずもなく。
東サルタの芋虫NMでも狙おうかなぁと思い、サポをレベル1の狩人に変える。
広域スキャンで索敵しまくる。とりあえず、普通の芋虫も殺しまくり。
大体60匹くらい殺す。NMは出ない。やってられるかあああああああヽ(`Д´)ノ
持てたのは絹糸8個クロウラーの石8個だけだ。コンチキショーヽ(`Д´)ノ
や〜めた、みたいなノリで外ホルトトのドッペルゲンガー及びボムキング狙いに変更する。
とりあえず外ホルトトに到着。軽く誰もいない。ウマー(゜Д゜)
とりあえず、POPする3箇所を見回る・・・バルーン発見(`・ω・´)
軽くぶっ殺す。ボムの灰だ。Dで売れば高く売れるのでとっとく。
8分後・・・ボムキングキタ━━━━ (゜∀゜) ━━━━━!!
不意いれてから普通に狩る・・・よわぃ・・・弱すぎwww
レベル39の俺でもノーダメで狩れた。うれしい。ボムの指輪も出た。灰も出た。
そして、以後も狩りまくる。大体6匹くらいしてからドッペルゲンガー(ディオ?)がPOP。
しゃああああああああキタ━━━━ (゜∀゜) ━━━━━!!
とりあえず、チキンな俺は空蝉を唱える。そして、ブラインボルトで暗闇状態にする。
・・・よわぃ、弱すぎwww空蝉いらないじゃん。ブラインボルトはいるかもしれないけど・・・
そして軽くぶっ殺した。さぁドロップ品は・・・反魂樹の根・・・だけかああああああああああああああああ
うがーヽ(`Д´)ノ 鎌落さんかい!!ちきしょーヽ(`Д´)ノ
そして、倒し終わった後うろついていると・・・2人組みのライバルがPOPした。
サチコメを見る限り日本人だ。NMのPOPする場所を知らないらしくPOPしないとこうろついてる。
ダサすぎ。普通に8分間隔ってのもわかってないっぽかった。そんな感じなのでライバルにも値しなかった。
が、途中から俺のことを気にしだして、俺が動くと2人組みのライバルも動き出した。
はっ、厨房かよw、ぐらいの浅知恵だ。見苦しいかつ惨めだ。っつーか、うざい。
ってか、普通に行動が面白すぎw まぁ、大体俺の視界に入って俺が動くまでじーっとしてた時からわかってたけどさ。
まぁ、そんな感じでPOPする3分前くらいから立って動きました。
すると、見事に引っかかってくれました。必死に探しすぎw しかも途中からどっちか一人が俺についてくるし。
まじでうぜー。目障り。生半可な頭の出来と知識と根性で来んなよ。
そして、普通にライバルに一匹も譲らずに、バルーンを4・5匹倒すと・・・ドッペルゲンガーPOP。
今度は槍の方だ。とりあえず、鎌のドッペルゲンガーと同じように空蝉・ブラインボルトを使い楽々ぶっ殺した。
そしてドロップアイテムは・・・反魂樹の根・・・キタ━━━━ (゜∀゜) ━━━━━!!
また反魂樹の根のみキタ━━━━ (゜∀゜) ━━━━━!!槍落とせやーヽ(`Д´)ノ
そして8分待つ・・・ライバルはそこらへんをうろついている。笑える。まじウケル。
そして適当に3箇所見回る・・・するとさっきと同じ場所にドッペルゲンガーPOP。
キタ━━━━ (゜∀゜) ━━━━━!!連続POPキタ━━━━ (゜∀゜) ━━━━━!!
今度は鎌だー。めんどいので空蝉無しでブラインボルトで暗闇状態にして狩る。
まぁ、いわゆる「3度目の正直」というのだろうか、ついに鎌をドロップ。
と、そこに2人組みのライバルが来る。/anon状態になっているが、とりあえず戦/忍と黒/白のペアだ。(後日検索しましたw
戦/忍さんはランク3、俺と一緒だった。黒/白さんはランク2だった。
で、その後もBC戦に一緒に行くメンバーがログインするまで適当にNM狩りをする・・・
先の出来事により戦/忍さんはそこだけにPOPする、と勘違いしたらしくそこに張り出した・・・
黒/白さんはPOPしないとこに張り出した・・・これには、ちょっと笑った。
でも、さすがに2人組みで一箇所POP場所を塞がれるときつい・・・
が、見事にそれ以後は全くそのPOP場所にはバルーンさえもPOPしませんでした。
っつーか、戦/忍さん、かわいそ過ぎw まじ笑える。哀れすぎw
普通に俺が威嚇としてそのPOP場所に近づくと必死でPOP場所に戻ってるしw
まじサイコーw そのPOP場所に固執しすぎて逆に動けなくなってやんのw
そして、俺が他のPOP場所見に行くと戦/忍さんも一緒に他のとこ見に行ってるしw
軽く俺がフェイントかけて他の場所見に行くフリして戻ると、必死で俺より先に戻ろうとしてるしw
あなたの行動やばすぎw まじカメラあったら録りたかったわw
まぁ、そんな感じで話にならない厨房どもを出し抜いて・・・
3・4匹バルーンを倒したところでついにライバル2人組みに先にバルーンを見つけられてしまった・・・
とりあえず、バルーンでよかった。NMじゃなくて良かった・・・
まぁ、次のPOPではちゃんとバルーン先に見つけましたけどね。
そして、またそんな感じで3・4匹バルーンをぶっ殺すと・・・
いつの間にかライバルの一人黒/白さんがいなくなってた。
でも、戦/忍さんは相変わらずPOP場所に張ってました。
それ以後はバルーンしか出ずに1時頃になりBCメンバーがログインしたためウィンへ帰る。
結果として、手に入ったのは・・・

・クルエルサイズ ①
・ボムの指輪   ①
・反魂樹の根   ③
・ボムの灰    ⑪

だった。大体合計4万ぐらい?なんか2・3時間やったわりに儲け少ないなぁ・・・
やっぱパルブロ鉱山で掘ってた方がよっぽど儲かるな・・・まぁ、白金鉱出ればだけどさ。
まぁ、小金儲けたいとか人がいなかったって時に行くぐらいかな、外ホルトトは。
そして、話は変わりBC戦へ・・・
実は前日(この8/18からみて)一回いってるんですけどね・・・まぁ、結果は負けですけど・・・
いわゆるリベンジです。とりあえず、薬を持っていく。
セルビナミルクを1Dとハイポーションとエクスポーションを3個ずつ持っていった。
構成はシ/忍・暗/戦・白/黒の3名。
まず最初は自分(シフ)が突っ込んでタゲをとる。
なんかBC戦だと空蝉唱えるのが遅い気がする・・・気のせい?
ってか、パライガうけると空蝉効果消える気がするんですけど・・・?
とりあえず、ブラインボルトとアシッドボルトをぶち込む。
あとは、ちまちまスリプルボルトをいれる・・・しかし、ほとんど麻痺状態により打てない・・・
っつーか、ケアルⅢうざすぎ。なんか相当打たれてる気がする。軽く5回はされたと思う。
そして、14分ぐらいして麻痺によりうまく回復が出来ずに暗さんが死亡。
そして、タゲが俺に来た・・・絶対回避発動w
避ける避ける。最後の方にとりあえず空蝉をする。
30秒過ぎた。途端に空蝉効果すぐ切れる・・・はええ(゜Д゜)
タゲもぐらつき始め二人のHPがやばくなったところで女神発動ー。
HP満タンになる・・・そこで終了。
負けた・・・ワイは負けたんや・・・やっぱりシフじゃ無理なんや。
と、いうわけで俺の黒が30レベルになるまでBC戦はお預けとなりました。
そのあとは適当にその3人でナイトのジョブとりました。
そして、寝た。のが6時半ぐらいだった。続いては今日の日記??なのか。
とりあえず、
カカオッ(*・_・)ノシ