ようやっと・・・

テイルズオブリバースのプレイ時間が、20時間突破で只今20時間22分・・・
とりあえず、ネレグの塔を1往復してセーブしたとこです。
ちょっとプレイ時間長いな・・・ピピスタの西の砂漠で手間取ったからかな・・・?
っつーか、実はフィールド上に鳥の模様が描かれている事に気づくのに1時間半ぐらいかかったっていう・・・
そして焔の塔の中の謎解きは・・・というか、あれは謎解きではない気が・・・
めちゃくちゃ簡単すぎる・・・敵も弱いし・・・
もはや、焔の塔を出現させる方が苦戦したっていう・・・
っつーか、結局火の聖獣フェニアとは戦わないのかよ・・・かなり拍子抜けした・・・
次は、何かなぁ・・・などと思いながら北へ北へ・・・
キョグエン到着・・・ワン・ギンとの絡みを経て、クレア(アガーテ)を追う展開へ・・・
イキナリ盗賊との戦闘イベントが・・・こっ、心の準備が・・・よわっ(´・ω・`)
しかも、小屋で戦闘イベント発生するかと思ったら、盗賊が逃げ出す始末かよ・・・
っつーか、ホンマモンのクレアはどこだ。ワン・ギンの部下みたいな奴が逃がしたかな。
そして、結局たらい回しにされてノルゼンへ・・・そして、ネルグの塔へ・・・
塔内の敵が・・・つっ・・・つえぇ。特に、盾(強めの奴)と、なんか丸っこいぐちゃっとした奴が計6・7体ぐらい出てくるユニットが・・・
なんか、丸っこい奴が詠唱するから止めに行こうとすると、盾が阻んでくるんですが・・・?
そして、結局詠唱を止めれずガスティーネイルとかそんな感じの奴くらって、HPが点滅、もしくは0になるんですけど・・・
結局、塔内のセーブポイントに着くまでにライフボトルを8個も使ってた・・・
この強さは、HARDのせいなのか・・・それとも、普通に強いの?
とりあえず、料理は必須ですた。(ちなみに、この時のレベルは42
そして、最上階へ・・・すると、サレが出現。
正直、サレだけなら余裕だし。つか、あいつ弱いじゃん(゜c_,゜`)
とか、嘲笑ってたら・・・漆黒の翼キタ━━━━ (゜∀゜) ━━━━━!!
そして、サレ逃亡。(結局、サレはタダのチキンかよ(゜c_,゜`)
で、そのまま操られてる漆黒の翼とバトル・・・
とりあえず漏れは、いつも通り詠唱する奴=女をタゲって攻撃。
他の2人は、ユージーン&ティトレイ&アニーたん任せ。
早速、女が詠唱してきたので、通常×3→無影衝。
・・・ん・・・怯んでねぇ��(゜Д゜;)
そして、詠唱終了→変な黒い十字架出現。
攻撃モーション中だったので、問題なく被弾しますた。
普通に、1500ぐらいもっそりいただかれた・・・
けど、元々相手は人間なのでHPが低い=少し楽。
結果的に、誰も死ぬことなくムッコロ。(ピーチグミ1個使ったけどね・・・
やはり、敵の数が少ないと3ライン制は、こちらが有利な条件だな。
で、結局ネルグの塔は、ハズレなのか・・・面倒くさい事しやがるなぁ。
まぁ、とりあえずべオ平原を目指さないと・・・
とまぁ、そんなところで本日のTORは終了。
では、明日(今日)は、ジャンプフェスタに行くんで寝ます。ではでは、
カカオッ(*・_・)ノシ
 
追伸:インフィニティア・ストライクが、めちゃくちゃ強いな・・・
ダメージ2万越えって・・・あわわ((((((;゜Д゜))))))
龍虎滅牙斬の2倍越えじゃん・・・ヴェイグって弱いのね(´・ω・`)