きんにくつうで・・・

首が回らないchariottsuです。
これはやばいです。
寝てるところから、起きる体勢に入る時に頭を持ち上げる所為で、激痛を感じます。
仕方ないので、両手で頭を支えて起き上がる始末。
今までに無い、新体験。
さすがに、首が筋肉痛になるとは思わなかった。
まぁ、そんなことはおいといて。
旅行のことを交えつつ、いつも通り・・・
 
・3/15。
・スノボ旅行初日。
・遅れてはイけないというプレッシャーから、集合場所に予定の1時間前に到着。
・暇すぎて、幻水1を黙々とプレイ。
・新幹線に乗って、東京→軽井沢。
・そこから送迎バスに乗って、宿泊地に到着。
・チェックインが14時かららしく、滑る組とチェックイン組に分かれる。
・あまりの体力の無さに、後者に逃げ込み。
・14時過ぎに部屋に入って、支度してスノボに突入。
・ボードレンタル時に、レギュラーですか、それともスタンスですか?、だったか分からんが、そんなようなことを聞かれて。
・分からないと言った俺は、素人丸出し。
・結局、利き足聞かれて右って言って終了。
・そのままボードを装着して、雪面上へ。
・ネットで印刷した初心者講座的なもので得た知識を活用し。
・後ろ足で蹴って進んでみる。
・あまりの滑れなさにワロタ。
・とりあえず、スノボの講座を受けていた滑る組の3人と合流。
・教わりつつ、ターンの練習。
・ボードが縦になった瞬間に終わる初心者っぷりを発揮。
 
・練習を切り上げて、リフト乗ってちょい上まで。
・前半の斜面を歩いて降りるチキンプレイ。
・なだらかなところからスタート。
・かかと→つま先 のターンで確実につま先が雪面に刺さって転ぶ罠。
・ついでに、連れの約1名どうみてもコースアウトしそうな勢い。
・後に、コースアウトすると戻れないと体験者は語った。
・で、降りきったところで、初日の滑走は終了。
・部屋で風呂入って、飯を食う。
・冷凍の蟹があったので、それをひたすらに集中攻撃しといた。
・これが、庶民のなせる業。
・あとは、部屋で64やってたり。
・マリカ→マリテニ→スマブラマリパ のローテーション。
・疲れていたので、3時過ぎごろに就寝。
 
・3/16。
・起きたら、例の如く筋肉痛。
・心なしか風邪っぽい。
・とりあえず、金も浮くしチキって滑らない方向。
・部屋で昼まで寝て、飯食って温水プールに入ってみる。
・受付が居ないので、勝手に入っておkとかいう展開。
・525円とか払わなくても入れるようで。
・12.5m×4.5m×1m のプールを4人で流れるプールにするのは無茶。
・あとは、部屋で64が定番。
・夕飯は、前日と同じっぽかったので、またもや蟹を集中攻撃。
・太いのが、剥きやすく食べやすい。
・上の文だけ読んで興奮した奴は、変態。
・とりあえず、その変態は俺。
・で、1時ごろまで64して就寝。
 
・3/17。
・吹雪いてます、吹雪いてます。
・ついでに、アナウンスでホテル外に出るなと警告が発令される。
・そんなわけで、部屋でずっと64。
・夕食で、また蟹を集中攻撃して、2時ごろ就寝?
 
・3/18。
・旅行最終日。
・晴れて、スノボ日和。
・朝食を食って、10時ごろからスノボ開始。
・初日と比べて、普通に滑りやすい。
・徐々に、つま先のこつがつかめてくる。
・調子にのって、ジャンプとかしてみて、思いっきり後頭部を打った俺。
・雪が降った翌日で助かった。
・昼飯後は、ビギナーコースとかいう斜度が低いところで滑ってみる。
・滑りやすいところだと、かかと→つま先→かかと の少し早いローテーションっぽいのが出来たり。
・ちなみに、右足を前にしたバージョンじゃないと無理。
・自分の前を、その滑り方で滑ってくれる人が居ると、ものっそい滑りやすい。
・ようは、ノリという事を理解。
・もはや最後の方は、つま先のが滑りやすいとかいう。
・左足を前にしたバージョンを、マスターする時間は無く。
・16時半の送迎バスに乗って、軽井沢へ。
・手早くラーメンを食って、横川駅行きのバスへ乗り継ぎ。
・そこからは、青春18切符を買って目白までグダグダ乗っていく。
・21時過ぎ頃に目白に到着。
・ハヤテ6巻を買う気力も無く、帰宅。
・秒で風呂に入って、翌日のために就寝。
 
・3/19。
・11時頃に起床。
・朝昼兼用の食事を取って、自動車学校へ。
・マグレで取れた技能講習を1時間だけ受ける。
・ってか、風がやたらと強くて立ちにくい。
・15:20〜技能講習開始。
・俺含めて4人の初心者が2輪に挑む。
・とりあえず、ヘルメットと軍手を装着。
・まずは、倒れた車体起こしから。
・からだの各所が筋肉痛の俺にとって、茨の道。
・ふくらはぎ〜つま先 にかけて痛みが走ります。
・あとは、首と腕ともも。
・で、続いてセンタースタンド立て。
・ヘルメット被ってる所為で、指導員の説明がよく聞こえず、体重だけでやってたのは俺。
・次に、定番?の8の字。
・筋肉痛とか、そういうの関係なく2輪の重さがやばい。
・普通に、きつすぎ。
・ちょっと肉体改造するわ、俺。
・と嘘八百
・あとは、センタースタンド立てて、またがって走ってることを想定しての練習。
・左手の奥のつかみてをブレーキと思った俺は、自動2輪を自転車と同レベルと考えている。
・ついでに、エンジンを切るときに、キルスイッチを押したのは俺。
・どう見ても、運転教本を読んでいかなかったの丸出しです。本当にありがとうございました。
・あとは、ギアチェンジの練習して終了。
・終始、前のバイクの排気ガスが煙たかったです。
・で、技能の予約が4/1まで埋まってる罠。
・なにこのキャンセル待ち的な状態。
・とりあえず、学科だけさっさと終わらせておく方向。
 
・3/20。
・朝は、9時半起床。
・なんだかダルいので、薬飲んでベットで寝転がる。
・で、旅行中聞けなかったネットラジオとか聞いて、幻水3とかやりだす俺。
・ラスダン入って、セーブ。
ワンダと巨像に切り替えて、木の実とトカゲを狩ってステータスup。
・あとは、旅行中の深夜アニメを観て、夕飯。
 
とまぁ、そんな感じです。
首の筋肉痛がかなりやばい。
寝返りうつ時とかが、特に。
一応、明日は学科を受けてくる予定。
帰りには、ハヤテを買って帰ろう。
とまぁそんなとこで、ではでは、
カカオッ(*・_・)ノシ