かなりのあいだぶろぐのこうしんをしなかった・・・

chariottsuです。
あまりのお友達の作れなさにカッとなってやってしまった。
今は反省している
まぁ、別にそれが理由っていうわけじゃないんだけど。
単に疲れてたから、さっさと寝た次第です。
ってか、初回の授業が大抵ガイダンスなんだけど、受ける人数とか考えてないのかして毎回立ち見の人居る罠。
とりあえず、俺とかはよく立ち見してる。
あとは、いつも通り・・・
 
・4/11。
・かなりさかのぼるから、何あったか覚えてないので断片的に。
・1時間目は、化学構造論。
・どう見ても良く分かりません。本当にありがとうございました。
・2時間目は、A Spoken Englishとかいうの。
・教師の紹介を聞いて、誰を選択するかみたいな感じ。
・外人の教師を選ぶことだけは、回避したいところ。
・英語が苦手だし嫌いなので、初歩的な事やります、みたいな事言ってた教師を選択。
・3時間目は、力学第一。
・教師が、G校のウーピンにすげー似てるんだが。
・授業が、早くも分からない!!
・先行き不安な展開。
・4時間目は、空き時間だったので図書室を利用するために必要な物を提出。
・ついでに、図書室の中を散策。
・1階〜3階まであるとか広過ぎ。
・っていうか、図書室静か過ぎ。
・やべぇよ、自習してる奴とか真面目君ばっかりかよっ!!
・っていうか、書物がぎっしり棚に詰まってる。
・とかいうのは嘘で、結構スカスカな部分もある。
・でも、アニタとか居たら発狂してそう。
読子っぽい人は、特に居ませんでした。
・で、ちょっとプログラムに関する書物が並んでる棚付近をうろうろ。
・プログラミング入門、とかいうフレーズを見たら手にとってる奴が居たら、それは俺。
・で、近くの椅子に腰掛けて、読み読み。
・椅子にはちゃんとシートついてるんで、図書室ランクはG高等科より上っぽいです。
・で、読んで見てもチンプンカンプン。
・借りたいけど、借りられるのは2日後とかいう罠。
・で、5時間目の授業を受けるために、一旦図書室を出る。
・5時間目は、選択で中国を見に行く。
・部屋からあふれ出していた負け組に俺は居た。
・途中、部屋から少しずつ生徒が流れ出て行く。
・なんか、電通つかえねー!!とか叫んで去っていく人が居た。
・彼は、きっと来年受験して他へ行くとみた。
・で、学科とかの関係で、C科・M科...etcの人だけ受けろ、みたいな事言われて、関係ない学科の人カワイソスみたいな展開になった。
・授業では、発音の練習とかをするから、教師の口の中の動きの映像とか見るらしい。
・きしょい。
・で、この日もお友達出来ずに、帰宅。
 
・4/12。
・お友達出来ない日数が、1週間突破。
・人文の選択の流れとしては、法学→科学史→地理学。
・確実に、法学はミスチョイス。
・教師の言ってること聞き取れません。
・ついでに、プリントとかまわってきません。
・3・400人ぐらい居そうなのに、150枚しか刷ってないとかワロス
・ついでに、そのプリントを使って授業を始めるとかいう行動に出た。
・ちょwwwwwプリントまわってきてないwwwwww
・とか思った人は、俺だけではないに違いない。
・っていうか、同じ時間に興味のある科目が他に無いとか俺死んでる。
・とりあえず、授業後に隣の人にちょい絡み。
・2時間目で隣に座る。
・で、2時間目は科学史
・これは、結構良さげ。
・教師の言ってることが聞き取りやすいし、何よりおもろそう。
・昼飯は、法学の時間に絡んだ人と一緒に飯を食う。
・一応会話は、成立している感じ。
・このままお近づきに・・・とか思ってるところに、その人の友達とかが来るわけでして。
・それが、1人→2人になると、俺とか蚊帳の外なわけでして。
・俺が、徐々に・・・なんていうの・・・こう・・・ね?
・3時間目は、数学演習第一。
・初っ端から、微分とかのテスト。
・極限の問題で、全部0とか書いたのは俺。
・2桁の点数は取りたいところ。
・再来週は、積分・行列のテストっぽい。
・2桁の点数取れるように、頑張る。
・4時間目は、また空き時間で図書室に突入。
・昨日読んでた本の続きを読む。
・相変わらず分からん。
・パソ使いながらの同時進行とか、そういうのやらないと頭に入らない悪寒。
・そして、5時間目は地理学。
・出だしが遅れて、17時〜のガイダンスに回されたのは俺。
・で、いきなり紙がまわされて、自分の事を書けみたいな事を言われる。
・出身地・趣味・行ってみたいところ・心に残った場所・うんたらかんたら・・・。
・で、最後に似顔絵、とか何これ。
・とりあえず、似顔絵描いてみたら、やたら良い出来。
・程よいキモさを見せつつ、影の薄そうな感じが上手く出てる。
・教師が、リュックサックとか背負ってた気もするから、たぶん良い授業になると思う。
・受ける動機がめちゃくちゃだが、気にしない。
・で、お友達作れず終了。
・凄まじく宜しくない展開です。
 
・4/13。
・タイトル:電通オンライン/脱ソロプレイ。
・サブタイトル:chariottsuとやさしい関係。
・1時間目は、宇宙・地球科学を選択。
・1時間半ぐらいフルに授業とか勘弁。
・教師が、人生はlogスケールとか言ってた。
・眠かったから、あんまり覚えてないのが実のところ。
・で、2時間目は、コンピュータリテラシー
・パソがMacなのは、仕様らしいです。
・キーボードが、Windowsとは全く違うのね。
・半角/全角ボタンとか無いの?
・どう見ても素人丸出し。
・で、お友達を求める俺は、隣の人に絡む。
・とりあえず、名前とかは座席表のとこに載ってたので、その名前見て「○○君でいいのかな?」とかいう絡み方をしたのは俺。
・色々と熟考した俺が考えてその後に発した一言が、仲良い奴とか出来た?、なわけで。
・どう考えても、お友達作れてない子を丸出しにしたセリフです。本当にありがとうございました。
・まぁ、相手も仲良い奴出来てなかったっぽいから結果オーライ。
・昼飯とかも一緒に食って、アドレス交換までこぎつけたり。
・chariottsuのお友達ボーダーは、アドレス交換あたりです。
・つまり一人友達が出来た、とchariottsuは自負しております。
・で、3時間目は休講。
・4時間目の微分積分学第一。
・とりあえず、ひたすらに眠かった。
・教師から、催眠波っぽいもの出てた気がしなくも無い。
・で、帰りに本屋で、ドラゴンエイジNewTypeを購入。
・帰宅後は、14・15日の新入生合宿研修の準備。
 
とまぁ、そんな感じです。
新入生合宿研修編とか、後で書きます。
ではでは、
カカオッ(*・_・)ノシ