おたくにとってみれば、どくしょのなつこみ・ふゆこみ・・・

読書って言っても同人誌だけどな。
初日終了で、後は3日目のみ。
今回は使い捨ての携帯充電機・NDSも買ったから徹夜準備はおそらく万全だぜ。
ポータブルテレビでも持ってってみなみけ観ようかとも思ったけど、きっと結局観ないからスルー。
あとは、寒さ対策とかしとけば大丈夫じゃね。
とりあえず、初日レポァ
 
・始発に乗ってどんぶらこ。
・臨時改札作られてなかったけど、もう少し後に作るんかね。
・駅で待ってたナカーマに連れられ東列へ。
・雨降ってた所為で待機列が災害の跡地みたいに見えて、不謹慎にも笑えた。
・そしてナカーマは西列へ、俺は東列で待機。
・少し遅れて、id:Chika氏を召喚。
・整理券番号が自分の組より一つ前というミラクル。
・あとは、開場までgdgd
・周るところを数ヶ所追加注文受注。
・9時頃に列動き出してついてったら、未知への遭遇ktkr。
・かつてない押し合いなんだが。
・とか思ってたら、どうやら2列目に並んでたはずなのに1列目の中に混じってた罠。
・67番より前に居るとか何これ。
・ってか、1列目カオス杉。
・最終的に開始位置がシャッターの対面だったわけで。
・自分より前には頑張れば数えられる程度の人しか居なかったっていう。
・で、10時開戦。
・結局周ったルートは、うつらうららか→5年目の放課後/NtyPe→リオグランデ→ロマンティック身体検査→5年目2周目→LEAF/アクアプラス
Chika氏の助力のお陰で、うつら4限だったけど1週で済んでウマウマ。
・その一方5年目/NtyPeが予想以上に混んでて捌け悪くて、2周目は完売で買えずにょろん。
・何回か行ってるけど、そこまで混んでた記憶がなかったのでなめてました、サーセン
・っていうか、両端列と真ん中の列の捌ける速度が違いすぎてて、真ん中の列涙目。
・あとは、リオグラ・ロマンティックともグッズ売り切れてて買えず。
・うつらと5年目/NtyPeに人集中してたから、大丈夫かなと思ってたけど無理だった罠。
・当日頼まれたサークルは、新刊情報とか知らないからロマンティックで新刊1部ずつくださいとか言ったら、5冊ほど手にとって4200円ですとか言われて、地味に焦りながらもワロタ。
LEAF/アクアプラスは、自分が並んだ時には既にスティックポスターセット売り切れ。
・さすがに14時ぐらいだったしな・・・。
・余計な買い物とかはせず、自分の欲しいものは全て入手出来てせふせふ。
・無料配布1個も行かなかったから、3日目は時間があれば行こうかね。
 
そんなところでっそ。
肩掛け鞄の中に総集編5冊とか入れて持ち歩いた所為で、左肩がイタス。
再録されてしまった本を持ってる奴・その本を持ち歩く奴にとって、総集編はなんて恐ろしい子
さてと、徹夜に行くまで聖なるかなをプレイせねば。
今年中に1周目クリアする、と地味に宣言したからな。
現在ルプトナルートの12章の2階層。
1周目クリアまであと少しあと少し。
そんなところで、ではでは・・・
カカオッ(*・_・)ノシ