これで今週は・・・

ふぅ・・・久しぶりに良く寝た。
なんかもう8時間ぐらい寝てしまった。
ここで俺はふと思った、人は普通どれくらい寝ればよいものなのか?と。
http://www.maruhachi.com/nemuri.html
↑上記のサイトを参照した結果↑
睡眠時間が多くなるほど死亡率が高まる傾向があり、また逆の場合でも同様である。
どこぞの調査結果では男女ともに7時間前後の死亡率が低いらしい。
しかし、世間では8時間寝るのが良いとされているらしい。
だが、それには全く医学的根拠は何もないとの事だ。
そして、人が「良く眠れた」等と感じるのは睡眠時間が7〜7.5時間の時らしい。
つまり大雑把に言うと7時間眠れば良い。という事だ。
ちなみに日本の成人の平均睡眠時間は6.8時間だという。
俺の平均睡眠時間(夏休み中の)は大体金曜日の夜と日曜日の昼以外は大体5〜5.5時間、それ以外が大体8時間。
つまり平均すると一週間通しての一日の平均睡眠時間は6〜6.5時間程度だ。
普通だ。いわゆるノーマルだ。俺って健康ジャン。引きこもりのくせに超健康的ジャン。
という馬鹿なことはここまでにして。
今日は「蒼穹のファフナー」だヽ(´ー`)ノ
ありがたやー。
それはそうと、FFXIのヴァナ・ディールの世界でも夏祭りの季節となった。
浴衣を手に入れるクエが導入された。
そのためそのクエを依頼してくるモーグリの周りが重い重い(´・ω・`)
ちなみにそのクエは「肝試し」をするクエだった。
ちなみにこのクエは昨日から開催されている。
そして8/9をもって終了する予定である。
結構楽しかった。けどあんまりこれ「肝試し」じゃないな、と思った。
一応HQの方の浴衣を手に入れるために合計5回「肝試し」をやった。
ちなみに自分と同種族・同姓だと、手に入るアイテムが同じのになるので駄目なので、
お相手は、ミスラとエルヴァーン♂♀とヒューム♀とタルタル♀でした。
とりあえず、すべての種族の♀キャラと「肝試し」した結果になった(*´Д`)ハァハァ
うれしいのぉ。別に意図的に誘ったわけじゃないですけどね。
ヒュームは♂♀両方ともやってなかったから適当にサチコメみたりして誘ったらなんか♀だったみたいな感じなわけで。
まぁ、結果的には♀と一緒にやったというわけで(*´Д`)ハァハァ
まぁ、そのキャラの持ち主がリアル♀かは分からないけどさ。
普通にエルヴァーン♀は俺の入ってるLSにいる人だからリアル♂だって知ってるけどね。
とりあえず、リアル♀であることを望んでるわけだけどさ。
あっ、でもブスはやだなぁ。普通が一番いいよなぁ。まぁ、そんな感じだな。
っつーか、MAPが無いため4回くらいエリチェンをしてしまい戻るハメに・・・
それに1回ゴールポイントでインビジを切った瞬間に蜂さんに絡まれてHPへ・・・
内容としれは、2人で組んで「肝試し」クエを受け、その2人の組み合わせにより特定のエリアに飛ばされ、常時インスニがかかった状態でゴールポイントを見つけてそこを調べれば良い、というものだ。
特にイフ釜が難しかった。普通に15分くらいさまよってたかも・・・
パートナーのエルヴァーン♂さん、ごめんなさい(´・ω・`)
とりあえず、HQの浴衣も手に入れた。ところでとりあえずログアウトした。
夏祭りのイベントには、「金魚すくい」とか出てくるのかなぁ・・・?
HQ装備に金魚すくいうまくなるとかいう効果付いてたし。
とりあえず、花火とかも買いたいし明日は金策しようかな。
それに久しぶりに獣使いがやりたくなったな。
とりあえず、今から暇だし「メイプルストーリー」か「フリフオンライン」でもやろうかな。
いいや、やっぱやめた。
久しぶりに「R.O.D -THE TV-」でも観る。
では、さらばだー
カカオッ(*・_・)ノシ