本日のファフナー

第4話「逃航〜ふなで〜」
前話の最後の方で言ってたようについに島が動きましたね。
もう島がどんな作りになってるのやら。
とりあえず、それはおいといて。
また、金色のカオナシのような敵が出てきましたね〜。
前に出てきたときに比べるとなんか弱く見えたなぁ。
まぁ、一騎がそいつに襲われてる島を発見しにきた飛行機を助けようとしなければ戦うことは無かったんだろうけど・・・
でも、やっぱり弱そうに見えたのは、ほとんど総士が戦ってたからですかね。
そしておいしいところはまた一騎がもっていくと。
っつーか、敵の腹部?にぶっさしたナイフちっちゃいなぁ。もうちょい長くてもいいんじゃない・・・?
っつーか、ナイフは銃の照準をロックさせるための物・・・?
しかも何気にまた一騎死にそうになってるし。ってか、なんか変なのに包まれて無事だったし。
そこでイキナリ前話に出てきた謎の少女のシーンが・・・
っつーか、前話に出てきた地下?に封印されてるらしき少女はなんなんでしょうか・・・?
ものすごい気になるのぉ。今のところたぶん一騎を守ったのはその少女の意思だと思うんだけどなぁ。違うのかなぁ。
そして結果的に襲われてた飛行機を助けて島を発見されてしまうと・・・
それはそうと「人を助けることは悪いことなのか!!?」というような一騎の台詞。
俺は好きですね、こういうの。なんていうかやっぱり純粋って感じですね。
まぁ、その分発想・発言ともにまだなってない餓鬼みたいな発言ですけど。
やっぱり、総士の方が普通に強いし大人だな。まぁ、両者とも素質はあるからこれからどうなるか・・・
っていうか、春日井甲洋は一騎や総士とタメを張る気ですか?
相当努力しないと無理な気がするなぁ。
ってか、ああいうタイプは途中で死にそうな気がする。
とりあえず、死なないに越した事は無いけど。まぁ、死ななきゃ死なないで終わっても良いけど。
さて、島が外部に発見されたこれからの展開はどうなるのでしょうか?
次回は8/1(日)だ。早く観たいなぁー(´・ω・`)
とりあえず、明日も早いから3時過ぎには寝よう。
今日の寝る前のアニメは「フルメタル・パニック?ふもっふ」にするかな。では・・・
カカオッ(*・_・)ノシ