とりあえず・・・

行ってきました。一応予定通り8:20頃国際展示場駅に到着。
8:30に待ち合わせとの事だったのだが・・・時間間違ってた?または、場所が間違ってた?のだろうか・・・一向にN氏が来ない(´・ω・`)
そして1時間20分が過ぎた・・・つまりは9時40分也。
さすがに会えなくて先に行ったのかも、と思いとりあえず駅から出てきた人の波に乗って東京ビッグサイトへ・・・
やばい、この雨の降りっぷりはなんだ!!?((((((;゜Д゜))))))
寒い寒い寒い、っつーか濡れる��(゜Д゜;) 靴の中がびっちょびちょだ((((((;゜Д゜))))))
しかもなんだこの人の多さは・・・ってか、意外と女性も多いのに驚き(´・ω・`)
結構カップルもいるのね(´・ω・`) あれがいわゆるバカップル??(゜Д゜)
そして大体10時頃最後尾に着いて列が進んでいくのを待つ・・・
大体入場出来たのは11時過ぎ?ぐらいだったと思う。とりあえず、同人誌より企業ブースに興味があったためそっちへ・・・
む・・・なんか意外と人少ないな・・・へっ、コミケもこの程度か、とか軽く思いながらそこら辺をうろつく。
一応記念になんか買おうと思っていたので、ケロQのモエさくら買いました。定員は何気に女性だ。
しかもちょっとかわいい(*´Д`)ハァハァ そして、また何かないか、とうろつく・・・
そこで自分は思った。何気にここは男性のイケメン率が高いのでは・・・?、と・・・
それに引き換え女性のブス率も高いのでは・・・?、と・・・
そして、そんな感じで適当にぶらぶらしていると、ANIPLEXのコーナー発見。
なんかR.O.D -THE TV-のクリアファイルがあった。DVD①〜⑨またはサントラCD買うと付いてくるらしい。
クリアファイルが結構欲しかった。とりあえず、DVD高いのでサントラCDを購入するか、って感じで店頭の商品を見てみる・・・
無い��(゜Д゜;) 店員に聞くと・・・「あぁ、ごめんなさい。昨日で売り切れちゃいました」
��(゜Д゜;) 馬鹿な・・・俺と同じ考えのやつが他にもいたか・・・・゜・(つд`)・゜・
なんか結構悔しかった・・・
そんな感じでもうちょっと奥へ行くと・・・蒼穹のファフナーのポスター貼ってあるコーナー発見。
とりあえず、色々凝視する。蒼穹のファフナー設定資料配布と書いてある紙を発見。
こっ、これは・・・かなり欲しい・・・、と思ったらその下に「本日分の配布は終了しました」
(゜Д゜) はえええええええ��(゜Д゜;) 本日2度目のショック・・・・゜・(つд`)・゜・
一応他にも色々とあったけど、なんか特にこれが欲しいってのも無く同人誌コーナーに行こうかな、と思いエスカレーターを使い下の階へ・・・
軽く下の階が見えてきた頃・・・
( Д)゜゜なんじゃこりゃあああああああああああああああああああああああああああ
エスカレーターから降りた後の直線上の左側には無数の人間の頭が・・・
あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!はっはっはっは・・・。(違
さすがにその人並みに突っ込むヲタク魂も生憎持ち合わせておらず突っ込みませんでした。
とりあえず、空いてる同人誌コーナーの方に行こうかと思い。東だったか西だったかどっちかの地区へ行った・・・
そこはあんまり混んでなかった。けど、人が並んでるところはしっかりと行列が出来ていた。
とりあえず、その先にどのような商品があるのだろうか、と興味本位で見てみる・・・
なんか微妙〜。俺的にはそこまで良いって程じゃあ無い。
とりあえず、色々うろついたけど、そこまで目を引くものなかった・・・
一応ちょっと欲しいかなってのあったけど、イマイチ表紙だけだと中身わからんしなー、と疑ってかかり結局買わなかった。
やっぱ、前もって周到に下調べしないと無理かな・・・
ってか、明らかに俺より年下のやつとかいるのにビビッた。それに、なんか俺より年下っぽい女の子が18禁の同人誌買ってるのにも驚愕(´・ω・`)
とりあえず、もう一回企業ブースに行こうかな、と思い戻る・・・
その途中にいた変な男性が数枚の紙に何かをチェックしていた。
なんか商品名らしき名前がビッシリ書き詰められてる��(゜Д゜;)
おいおいおい、そんなに買って持って帰れるのかよというぐらいの多さだった。
ヲタクはここぞという時に力が出てくるのかな・・・
そんな感じで企業ブースに戻る。もう一回ケロQのコーナーをうろつくと15:00からサクラノ詩を無料配布とか書いてある紙があった。
やべー、欲しい。とか軽く思った。でも、まだ1時だ。どっかで暇つぶししないと・・・
と、雨がいつの間にか止んでいたので屋外にで出て気分転換する。
なんか人の流れがあったので、なんとなくその流れに乗っていくと・・・
その先には「コスプレ広場」があった。
キタ━━━━ (゜∀゜) ━━━━━!!コスプレキタ━━━━ (゜∀゜) ━━━━━!!
一番目に付いたのはこち亀のドルフィン刑事?だったかそんなようなやつ。
軽く上半身裸で乳首とかモロ出し、頭にはヤシの木?みたいなやつを一本生やしてた。下半身はふんどしらしき物を着てた。
あれって一種のセクハラになるんじゃないのか?と、一瞬疑問に思うくらいだ。
あまりにこれ以上進むのはやばいと思い引き返した。
そんな感じでまた企業ブースのところらへんをうろつくと・・・
石田あきら描き下ろしポスター付きとか言う雑誌コミックシードというものを発見。
石田あきら・・・石田あきら・・・石田あきら・・・石田彰?と、自己解釈。
マジか��(゜Д゜;) そうだとしたら欲しい・・・でも、声優って絵も描けるのか・・・?
などどいう疑問も抱きながらも購入・・・
とりあえず、ポスター見る。石田彰ってこんな絵を描くんだぁ〜・・・などと思いながら、とりあえず雑誌の方も読んでみる・・・
すると・・・巻頭の漫画の作者が・・・石田あきら・・・
キタ━━━━ (゜∀゜) ━━━━━!!パチモンキタ━━━━ (゜∀゜) ━━━━━!!
紛らわしいんだこの馬鹿野郎がああああああああああヽ(`Д´)ノ
と、軽くフェイントに引っかかり見事に600円払ってしまいました。
コンチキショーヽ(`Д´)ノ 金返せーヽ(`Д´)ノ
そして、さすがに立ちっぱなし、歩きっぱなしなどで疲れたためケロQのコーナー付近で時間まで座って休むことにした。
そして大体2:30頃にサクラノ詩の無料配布のためコミケのスタッフが列を作らせた。
しかし、その場所がケロQのコーナーからかなり遠いところだった・・・(´・ω・`)
ケロQのコーナーの前にあつまればいいんじゃないのかぁ��(゜Д゜;) なぜそっちで列を作るんだ��(゜Д゜;)
そんな感じになってしまい結局列の半分よりちょっと前ぐらいの位置に並んだ。
そして、そのままコミケのスタッフに誘導され屋外へ・・・
すると2・3人スタッフがやってきて列の前から歩き始める。大体前から4分の1で止まった。手をかざした。
まぁ、ここらへんで大体予想はついていたんだけどね・・・
結果はモチロンの如く「配布量が少ないためこれより後ろの方には配布できません」とのことだ。
「2度あることは3度ある」と言われる様に今日3度目のショック到来・・・(´・ω・`)
そんな感じで初めてのコミケはほろ苦いショックの思い出を残し終わった。
とりあえず、モエさくらを明日あたりゆっくり堪能しようと思う。
そんな感じでした。そこまで悪いものでもなかったけど、雨降るとかなり最悪かな・・・
とりあえず、これで終了。続いては、本日の深夜アニメ「蒼穹のファフナー」の感想でも・・・
それでは、
カカオッ(*・_・)ノシ