29日(日)の深夜アニメ・・・

蒼穹のファフナー
第8話 「確執〜こうよう〜」
しまった〜。次回の予告観るんじゃなかった・・・
なんかもう明らかに甲洋死ぬじゃん。「目を覚まして」とかいう発言・「同化〜わかれ〜」っていう題名からしてそう言ってるし・・・
やべー、まじ仲間死ぬペース早いって。あと数回で咲良も死ぬんじゃねぇの??
とりあえず、今回の話に戻す・・・
っつーか、あの黒髪の女性むかつくわー。ファフナー固執し過ぎ。
まぁ、ファフナーがそれ程大事なものである、って事は分かるけどさ。
むかつくんだよ、その口調が。(声優さんを責めてる訳じゃないです(;´Д`)
なんつーか、あの性格?とかうざい。それに引き換えダンディーな溝口さんはサイコーヽ(´ー`)ノ
かっこいい。「蒼穹のファフナー」の中で一番好きなキャラになった。
特に真矢を助けるシーンが・・・やっぱ真矢タン(*´Д`)ハァハァ 声優の松本まりかさんの声にも(*´Д`)ハァハァ
包帯を巻いてる姿に(*´Д`)ハァハァ 俺にも巻いてくれ(*´Д`)ハァハァ ってか、包帯巻いたりするの苦手な程不器用なのか・・・
まぁ、公式サイトのキャラクター紹介のとこに書いてあったから知ってたけど、実際に観るのは初めて・・・かぁぃぃ(*´Д`)ハァハァ
そのころの、一騎&甲洋ペアは・・・
フェストムさんと戦ってます。っつーか、銃撃ってるだけかよ。もっとこう、ガーッとアクション性無いのかよ。
ちまちま撃ってるだけじゃつまんないって。も少し敵の攻撃を避けながら撃つとかさぁ。
なんか動きちっちゃいから観てて飽きる。ってか、咲良も出動!?のわりに全然咲良のシーン無かった。
出てきたの合計で1分にも満たなかった気がする。
ってか、捜索してる島にも封印されてる子供居るね。
今度はおかっぱ頭の少年・・・なんとなくフェストムの親玉の様な感じだ・・・
ってか、なんか最終的に容姿が変わって大人になってる。
あいつらが言う「あなたはそこにいますか?」って言う問いかけに対して、何て応じればいいんだろうか・・・?
なんかシカトしてた奴等皆同化しちゃったし、「はい、います」とでも言えば消えないのかな?
シカト=そこにはいません=いてはいけない存在=消しましょう=同化
っていうノリ? まぁ、ここらへんは後々わかる・・・のかなぁ?
っつーか、今総士のいる島の地下に封印されてる少女も出てきちゃったら、あの少年と同じ様になっちゃうのかな・・・?
ちと心配でもある。っつーか、小型のフェストム程度だったら生身の人間の装備で対抗出来るの??
それともあれは溝口さんの力? 普通に銃でフェストムぶっ殺してた気がするんだけど・・・気のせい?
でもそれが、武器おかげって事になると・・・小型のフェストムって弱くね??
大型のフェストムの方は、これから一騎が戦う・・・ってとこで終わった。
あー、やっぱり次回予告うざいわー。もうなんか来週観る気失せるぐらいの内容だった・・・
もう、なんか展開を予想してみるし・・・
一騎がフェストムをおびき寄せる→その間、甲洋は海をもぐり続ける→一騎と封印されてた少年が出会う→一騎動揺。そしてピンチへ・・・→咲良が援護に到着し一騎が助かる→甲洋も目的地までたどり着き真矢達を救助→甲洋と脱出用の船の前にフェストムが出現→船を守りながら甲洋が奮戦→とりあえず相討ちあたり・・・→機体とかは一騎辺りが回収に・・・→甲洋が昏睡状態→結局死亡。でも仲間を見捨てなかった甲洋は本望→さようなら甲洋。ありがとう甲洋。→結局、今回も小楯&近藤は何もせずただ友人の死に直面し悲しむだけ。
って感じで終了? まぁ、当たるかわかんないけど・・・あくまでも予想という事で。
そして、見終わった後はサモンナイトを・・・
とりあえず、レベル5になった途端に雑魚敵の経験地が一気にダウン・・・
レベルに適した敵を倒さないと経験地入らない仕組みか・・・FFXIと似てる。
まぁ、2とか3ぐらいは入ってるけど・・・あんまり足しになってないや・・・
っつー事で、ボスに挑む・・・夕方のも入れると2回目・・・
とりあえず、アクスもって突っ込む。がしがし。カブト虫うぜー。
ピンチになったため、回復魔法を・・・と思ったら使う前に死にましたw
そして、3回目・・・
今度は、ソードで突っ込む・・・途中ナックルに変える・・・が、ナックルの攻撃力が低すぎるためいまいちダメージを与えられない。
そのため、ソードに変更。今回はライフが30ぐらいになったら回復魔法を使う・・・
倒せた。結構強かった。残りHPは70ぐらいだ。しかもソードの強度がガタ落ち・・・
とりあえず、戻って修理しないと・・・っていうところら辺で一区切り・・・
それでは、明日(今日)はorang氏との約束があるため早めに寝る。
ではでは、
カカオッ(*・_・)ノシ