何気に昨日は・・・

パソの電源を一時もいれなかった罠。(無線ラン没収されてたから)
俺らしからぬ行為を行ってしまった日だった。
とりあえず、今日は電源を付けてみたり。
とりあえず、初めて生でガンダムSEED DESTINYを観た(塾延長が多かっため今まで観れなかった)ので感想を・・・
第5話 「癒えぬ傷痕」
第1〜3話までしか観てないので1話飛んだ状態で始まる・・・
とりあえず、前回はディアッカがまだ出てなかったっぽいので良かった。
今日の自分としては、一番良かったのはディアッカが出てきたとこですな。
ザフトに復帰して、さらには緑服になってますた。
出来れば、オーブ側に付いてて欲しかったけどなぁ・・・
そっちの方が、ディアッカのシーン増えそうだし、アスランとの対話シーンとかもありそうだし・・・それなら、ザフト側でもあるかもしれないな。
あとは、イザークか。なんか昇進してましたね。声優は好きだけど、キャラはあんまり好きじゃないから・・・(ディアッカの上司という面では良いかも
残るは、ミリアリアたんが出てきてくれればなぁ・・・オープニングだけじゃ物足りないです。
っつーか、いきなりタリアとギルバートとのラブ?シーンらしきとこからですか・・・俺特にババアは好きじゃないからなぁ
とりあえず、今回の展開としては。
ユニウスセブンが地球へと突進するのをザフト軍と地球軍がなんとか阻止しようとする感じ。
そんなわけで、地球軍の党首が集まった場面が観れたり、その中でも悪そうな奴が出てきたり・・・
ってか、地球軍にブルーコスモスがたくさん存在するのにちとびびった。
あとは、ミナルバ艦、イザーク隊、ガーティ・ルー艦の描写がちまちまと。
主に、ミネルバの描写だった。
主な流れとして・・・
ユニウスセブンが地球へ突進することが判明し全員が動揺する。
そんな中、ヨウランがその出来事を煽るような冗談?を言ったのを、偶然カガリが聞いてしまう。
そして、カガリが激怒。短気者目・・・イザークと似てるな・・・
そこで、我慢しきれなかったシスコンさん(シン)が切れる。
カガリは怯えてしまいアレックスが仲介に入り、場が収まる。
そこで、アレックスがシスコンになぜオーブが嫌いなのかを尋ねる。
まさに、火に油を注いでしまったかの如くシスコンがまた切れ始める。
そして、シスコンがカカリにショルダーアタックをかまして自室へ・・・
部屋で、妹の携帯をいじったりするなどと、真性のシスコンぶりを視聴者に拝ませる。
カガリは、精神不安定状態に陥り・・・結果、部屋でおねんね状態。(ってか、寝過ぎじゃないか??
結果として、シン対カガリはシンの方が上だった罠。
DESTINYになってから、カガリは大人になったのか。前みたいに暴走したりはしない様子・・・
そんなやりとりを行っている内に、ユニウスセブンへ出撃していく。
既にその場にいるイザーク隊は、ユニウスセブンの地球への突進を防ぐためMSを出撃させる。
・・・なしてディアッカがザクに��(゜Д゜;)
バスターは地球軍に返しちゃったの?それとも、オーブに寄付したの?それとも緑服だから乗れないとか・・・?
まぁ、ディアッカが乗るならなんでも良いけどね。
しかし、運悪くそこにはネオが率いる艦が・・・待ち伏せていた・・・のか?
ネオは、ユニウスセブンが地球に衝突してしまう事を知らなかったため??(よく観てなかったからわからない・・・)イザーク隊に攻撃をしかける。
そこにいたイザーク隊のMSは、虚を突かれて破壊される。(ディアッカは除く)
その間に、ミネルバではアレックスがユニウスセブンの破壊に協力したいがためにMSの借用をタリアに志願する。
アスランは、DESTINYになってからあまり頑固者でなくなったような・・・
結構、意思がこんにゃく化してきた気がする。
そして、まぁタリアが認めるはずもなく毎回恒例のギルバードさんが独断で許可。
(既にこれはアレックス、つまりアスランザフト復帰状態を意味しているのか??
そんなわけで、アレックスはザクを一機借りる。(赤い奴はまだかな?
そして、MS内で待機していると・・・
先のイザーク隊の戦闘の知らせによりミネルバは、イザーク隊援護の姿勢に変化する・・・
つまり、戦闘するという事となった。そこで、ルナマリアがアレックスを煽る・・・結果、アレックスは戦うことを選ぶ。
なんだこりゃ、平和とかMS乗らないとか言ってたのは一時の理想主義的発言かよ。
そして、シスコン・レイ・ルナマリアに続きアレックスの出撃シーンが・・・
アレックス「アスラン・ザラ。出る!!」
・・・( Д)  ゜ ゜
ん・・・気のせいか・・・俺の耳にはアスラン・ザラと聞こえた気がするんだが・・・
ったく。開き直りやがって・・・最初からアスランって言っとけよ・・・
アレックスなんていう下らん偽名使いやがって・・・
どーせまたどっかでアレックスとかいう偽名使うんだろうなぁ・・・
まぁ、いいけどさ。ややこしいんだよね。
とりあえず、ここまでですな。来週は、塾が延長しなければ走って帰ってきて観ようかと・・・
それじゃ、一旦キングダムハーツやってきます。ではでは、
カカオッ(*・_・)ノシ
 
追伸:キングダムハーツクラウド超究武神覇斬がやばつよな気がする。