とりあえず・・・

帰ってきてからもテイルズオブリバースをやってみたり・・・
結果、プレイ時間が丁度15時間30分となりますた。
とりあえず、2匹目の聖獣イーフォン・・・なんか馬とライオン合わせたような奴を倒してピピスタだったか?そんな村に着いたとこでつ。
レベルは、39ぐらい。
つーか、途中3回もゲームオーバーになってしまった・・・
一回目は、サレとトーマのペア・・・
とりあえず、魔法がうざいサレをヴェイグで漏れが担当して、他の3人でトーマをやらしといた。
とりあえず、先にサレが死んだので漏れもトーマいじめに参戦してみると・・・
「ふがー。」スマッシュ?だったかで軽く一撃死キタ━━━━ (゜∀゜) ━━━━━!!
ライフボトルでNPCを生き返す→「ふがー。」→南無→ジリ貧でゲームオーバー。
リベンジ戦では、前回と同じくサレ→トーマ。
今回は、ユージーンの術の使用頻度うpさせて、コンボを繋いでトーマをリンチしますた。
結果的に、ピーチグミ12個・ライフボトル13個使用(´・ω・`)
そして、セーブしてゲオルギアス戦直行→ライフボトル3個消費→うんこ
はい、ゲームオーバーっと・・・(リベンジ戦は、一旦町に戻ってアイテム補充してからしますた。
3度目のゲームオーバーは、イーフォン戦。
HP減ってから、やたらと頑丈になって攻撃が強くなってくると、NPCがバコバコ死んでいきますた。
序盤にアイテムを浪費しすぎたため、結局死にますた。
リベンジ戦では、一戦目の経験を活かして、まず□+↑でRGをためる。
走って相手の背後をとってユージーンやティトレイと共に挟み撃ち。
そのままぐちゃぐちゃコンボを決める。(通常×3→特技→奥義で)
結果、飛ばしに飛ばして75HITぐらいして、大体2万ちょいぐらいもっそりいただきますた。
それが、もう一回決まって(大体60HITぐらいのが)、敵のHPが3万ぐらいになったので、後はゴリ押しで勝ちますた。
そして、結果的に分かった事が・・・ティトレイが強い。
そんなわけで、只今のPTは・・・ヴェイグ・ティトレイ・ユージーン・アニーたんです。
雑魚敵は、ほとんど前衛3人のコンボで瞬殺出来たり、出来なかったり・・・
まぁ、このPTで壁にぶち当たったら変えようかな・・・
っつーか、最近ユージーンがよく死ぬなぁ・・・HP一番多いのに・・・
と、思ってたら作戦変えるの忘れてた・・・(´・ω・`)
でも正直、ライフが一番多いんで特攻してくだちぃ。漏れは、その後ろから行くんで(゜c_,゜`)
とりあえず、そんなところです。では、そろそろ寝まふ。ではでは、
カカオッ(*・_・)ノシ
 
追伸:エンハンスするのをよく忘れてしまう・・・めんどぃ・・・めんどくさ過ぎる・・・