やったー・・・

お兄ちゃんやったよ。
デリホウライの面をクリア出来たー・゜・(つД`)・゜・
で、次のカルラorハクオロが死んではいけない面で、ある事に気づく。
全くハクオロが狙われていない。
カルラを主に狙ってくると言えど、他のキャラも狙われている。
もしかして、強い奴って狙われないっぽい?
逆に雑魚が狙われるっていうオチか?
あとは、主に回復役を狙ってくるぐらいか。
さすが高難度だな。ちゃんと、考えてるっぽい。
で、ハクオロ重視で育てたお陰で。
パラメータが、上から順に95/90/65になったり。
他のキャラは、トウカの51/53/52が最大だと言うのに・・・。
ってか、このままだとラスボスがピンチ?
そろそろベナウィとトウカ重視に育てないとやばそう。
まぁ、そんなとこ。
さてさて、今日は、まほらばだな(・∀・)スンスンス-ン♪
来週は、1時間スペだから皆観ましょう。
もし来週見逃したら、その週はずっとテンション低いのでよろしく。
たぶん、ジャンプとか普通に買ってないだろうな( ´Д`)
とりあえず、言ってみた。
 
あとは、暇だから今期のアニメランキングとか書いてみる。(最終回前だけど(´∀`)
 

  • ある程度の回数を観たアニメランク。
    1. まほらば
    2. tactics
    3. ゼノサーガ
    4. ネギま!
    5. ジンキ・エクステンド
    6. フタコイ
    7. 月詠
    8. 舞-HiME

なんか、観てたアニメの数が実は少ねえええええ。
で、適当に理由とか、なんかそんなもんを・・・
 
まほらば
1話1話が、まとまってて(・∀・)イイ!!
主要キャラ人数が少ない上に、個性的で覚えやすい。
ついでに、脇役がかなり面白い。
作画は乱れることなく、毎回サプリされた・・・かも。
最終回には、期待している。
 
tactics
微妙に中盤観てなかったけど、個人的にはいいと思った。
最終回で、すずが死んでますた展開には、(゜Д゜)ポカーン状態だったけど。
作画も良い方だったし、何よりヨーコが可愛かった。
後半の勘太郎と春華の微妙な関係も良かった。
中盤を観とけば、色々と違ったかも。
 
ゼノサーガ
作画は、気にしないで観た感じ。
たぶんゲームやってない人には、色々と展開が速かったかと。
あと、声はゲームの方が良かったです。
微妙にゲームと違ったところがあり、そこが最後の見せ場に繋がったのが良かった。
作画が良ければ、2位ぐらいに行けたはず。
 
ネギま!
登場人物数がかなり多かったアニメ。
序盤は、キャラ名覚えるのが面倒。
覚えた後は、それなりに楽しめる。
序盤の作画崩壊ぶりには、目も当てられない。
夕映たんが、とても可愛いアニメ。
最終回直前の明日菜死んじゃった、には驚き。
人を生き返らせる魔法は無いと言っていたが。
もし、明日菜が魔法で生き返ったりしたら、目も当てられない。
序盤の作画崩壊が無く、訳の分からんオリジナル要素をつぎ込まず。
もっと長く続けば、上位を狙えたかもしれない。
とりあえず、夕映たんには期待している。
 
ジンキ・エクステンド
個人的に、クライマックスを、先に観せるシリーズ構成は好きじゃない。
キャラは、かなり良いさげで可愛い。
特に、川本さつきと、エルニィ立花が好き。
もともと原作でも入り組んだストーリーになってるのを、1クールで終わらせるのにはなかなか厳しいものがあったかと。
それと、序盤の次回への繋げ方が、次回も観たいとか思うような展開じゃなかった気もする。
普通に、原作を読んでなかったら理解不可能な展開だった。
もうちょっと、長い期間でゆっくり進んでいけば面白くなった気が・・・。
 
フタコイ
声優は、良い。だが、キャラはどうだろう?
なぜ、一条姉妹じゃないんだっっ(゜Д゜)
個人的過ぎるが、そこが特に納得のいかないアニメ。
別に、白鐘姉妹でも良いんだけどさ・・・。
ここまで、一条姉妹が出てこないと・・・もう、ね。
あと、エロが多すぎ。
可愛い系では、萌え>>エロの不等式が俺としては良い。
ちなみに、微エロは可。おkです。良いです。サイコーです。
まぁ、双恋の方が良いと思った。
ヒロインが一条姉妹なら、もっと上位へ行けたアニメ。
 
月詠
これも、中盤観ていなかった罠。
とりあえず、ねこみみもーどだったアニメ。
盥で突っ込みという斬新なスタイルだった。
が、連発しすぎだったりすると、玉にキズ。
アルトが、可愛いアニメ。
もっと早くに出ていれば、観ていたのに。
全ては、特に萌えない葉月の所為。
実は耕平がすごい能力を持っていたオチには、萎える。
ねこみみもーどでは、この程度が限界か。
 
舞-HiME
最後に皆生き返るアニメ。
許せない。許さない。許されない。の3拍子。
いくら可愛い女性キャラが居ようとも、レズはさすがに許容範囲外。
後半の凄まじいキャラの死亡速度には、驚き。
俺の中で絶対的存在の、お兄ちゃん娘まで死ぬのには耐えられない。
だが、面倒だから生き返らせるかぁ、的な展開にも耐えられない。
結局のところ、何が変わったのか分からない。
2作目には、期待できるのだろうか?
頑張ってもらいたいところ。
 
とまぁ、そんな感じ。
個人的な見解ですので、悪しからず。
ではでは、
カカオッ(*・_・)ノシ