ひーまままままままままま・・・

んkおげふっげふっ。
久しぶりに長時間ゲームやった所為で、目がショボショボする( ´Д`)
といっても、7時間ぐらいしかしてないが・・・。
 
こっからは、基本的にレジェンディアの話題なんで、知らない人は読んでもあんまり意味ないと思うんで、シカトでもしといてくだちぃ。
ってか、まだレジェンディアがクリア出来てない罠。
どっかの掲示板に15時間ゲーとか書かれてたのにな。
俺、もう20時間越えてっぞ。
余程へたれなんだろうな、俺。
まぁ、最初の頃モーゼスに2回もやられたしな。
とりあえず、ハードだったんで、って言い訳使っとこう。
その後も、スティングルに1回殺されたり。
 
っていうか、俺の中でのキャラの強さが色々変わってきた。
強さ的に見ると・・・
セネル>ジェイ>モーゼス>ノーマ>ウィル>クロエ>グリューネ
になった。
グリューネは、まだ仲間になったばっかで技1つだから、何とも言えないけど。
ブラッディハウリングは強いけど、グラフィックがどう見てもネガティブゲイトな罠。
まぁ、PTに入れてますけど。
ここらへんは、川澄綾子さんという事で。
で、自分は、ジェイと。
こいつ、素で強いな(´∀`)
空中の敵への対抗手段は、あんまり無いけど・・・。
個人的に、藤林すずを期待したんだが・・・。
というよりも、曼珠沙華を期待しただけ。
ラップ系統の技で、相手の弱点攻めれば、かなりイケてる。
 
で、現在のPTは・・・
ジェイ(俺)、モーゼス、ノーマ、グリューネ。
クロエは、最近落ち目。
やわ過ぎて、NPCに任せるとすぐ死ぬ罠。
そして、浅野真澄さんの声があまり合ってないんで・・・。
セネルは、いると一人で倒してっちゃうんで・・・。
しかも、NPCだと投げとかしてくれないんで。
ウィルは、正直回復が中途半端なんで。
あと、フリーズランサーがダサすぎ。
 
ジェイは、うりょっちなんで、使うしかないじゃないか。(アスラン
モーゼスは、キャラが1番好きだし、∞なんで。
ノーマは、回復要員と見せかけて、キャラが2番目に好き。
レイズデッドもあるし、リザレクションもあるし。
ただ、戦闘中に、「詠唱中は、守ってよー。」と激しく五月蝿いのが、玉にキズ。
グリューネは、川澄綾子さんなんで、使うしかないじゃないか。(アスラン
個人的には、フェロボンを使いたい。
爪術無くても、強そう(´∀`)
 
っていうか今回、「作戦」とかアバウト過ぎ・・・。
前は、「詠唱中の敵を狙え」とか、あったのに。
「まかせる」、「PCと同じ敵」、「PCと違う敵」
の3択とか、ビビる。
そして、□↓で、昌霊ガード出来る事を、今日知ったり。
凄まじいなっ!!
リザード?とか、問題なく回避方法は、敵をダウンさせるしかないものだと思ってたぜっ!!
説明書読もうな、俺っ!!
 
あとは、我流奥義・・・って微妙。
普通に、攻撃してた方が、ガツガツ削れるんだけど・・・。
それと、クライマックスモード。
これ、やばすぎ。っていうか、せこすぎ。
クライマックスコンボとか、すごすぎ。
このダサさは、ダサいという言葉では、到底表現出来ない。
ダメージも、大した事ないし。
なぜ、キャラクターが、空中に浮いているかも謎。
ついでに、敵が変な色になるのも謎。
とりあえず、基本的にボスが止まる辺りに、最強的なものを感じる。
 
あとは、単発ツッコミ。
 
・ソウガホウ、威力ショボッ!!
・遺跡船の下に海って・・・よく分かんないとこだけ、スケールでかいよっ!!
・脳裏への刷り込みとか、在り来たりだなっ!!
・ちょっとぉぉぉぉ、鈴村さん、「ステラァァ」って・・・。
・ちょっとぉぉぉぉっ!!何かと、混同してますってばっ!!
・しかも、「守ろうとしたのにぃ」ってなノリで、さらなるギガワロスwwwwwwww
・っていうか、地下のフィールドの縮尺微妙だなっ!!
・やべっ!!フェニモールが、萌えるっ!!
・フェモって略し方は、フェモニールと勘違いして覚えそうだっ!!
・フェモニールって名前は、ちょっとキモいっ!!
・モーゼスって、いじられキャラだったのかよっ!!
・ちょっ!!姉さんっ!!( ゜∀゜)o彡゜ おっぱい!おっぱい!
 
とまぁ、他愛のないツッコミをしてみた。
まぁ、レジェンディア話は、ここらへんで・・・。
ちなみに、レベルは36ぐらいで6章の氷のモニュ終わったとこです。
ジェイ強いです。
ジェーイ!ジェーイ!ジェーイ!ジェーイ!(モフモフ族の方達風
まぁ、そんなとこで・・・。
あとは、深夜アニメ観た後にでも書きますですはい。
ではでは、
カカオッ(*・_・)ノシ