やすみのひってすばらしいようですばらしくない・・・

そして、15時半起きな今日。
たとえ6時半に寝たからといって、これはまずい。
こんな時に、妹が居たら・・・。
妹<お兄ちゃん。もうお昼過ぎてるよ。
とか、きっと優しく起こしてくれたに違いない。
だが、現実は・・・。
姉貴に叩き起こされますた。
出来れば、もう少し早めに叩き起こしてもらいたかったな。
夕飯と昼飯の間の食事とか、すげぇ微妙。
しかも、18時〜塾とか、もう少し寝てたらやばかった。
で、予習したら、既に塾へ行く時間なわけで。
 
そして、飯食って塾へ。
で、ぎりぎりに到着。
1時間目の英語構文の教材を出そうとすると・・・。
探し物は、何ですか。見つけにくい物ですか。
っていうか、見つかんないしっ!!
忘れてきた確率100%じゃん。
こんな時に、お兄ちゃん子な妹が居たら・・・。
塾まで教材持ってきて・・・。
妹<お兄ちゃん。机の上に置きっぱなしだったよ、ほら。
俺<おぉ、ありがと。
妹<今度からは、気をつけてよ。
俺<すまんな・・・。ん・・・。
妹<ん・・・どうしたの?お兄ちゃん。
俺<妹よ、わざわざ持って来て貰ったところすまないが・・・これ、夏季の教材なんだけど・・・。
妹<えっ・・・。
という展開が、どうのこうので、ごにょごにょ。
しかし、現実はむなしくも講習開始の鐘が鳴る。
教材を下の受付で貰う暇も無く講習開始。
とりあえず、板書だけ写すしかなかった。
でも、ほとんど板書されてたから、問題なし。
 
で、2時間目の和文英訳の方は、教材持ってきてたので、問題なく受けれたり。
いつも通りのローペースで、2文しか進まず。
後期も必殺のプリントを配るのだろうか。
期待している。
 
3時間目の読解は、いつも通り沢山の人が帰り、人数減って開始。
ここから既に、クオリティの低さが見られる。
まぁ、実際聞いててよく分からんし。
何もかもが、計り知れない。
 
講習終了後は、ジュンク堂に寄って物色。
とりあえず、前に立ち読みした時に面白かった、らき☆すたの1・2巻を購入。
らき☆すた1巻   らき☆すた2巻
1冊760円って、高いな( ´Д`)
そして、帰宅して、風呂入って、飯食って、復習。
サッカーを、観れなくて残念。
とりあえず、復習した後は、前回の模試の見直しとか。
物理をやってみる→なんか結構解けるんだけど!!
だって、解答見てますもの。
なにやら、電流のとこが異様に解けてないようで。
っていうか、オームの法則を知らなかったor忘れてた、という辺りに馬鹿さが見られる。
で、今日のところは物理だけで終了。
とりあえず、まずかった化学・数学は、やっとかないとな。
 
とまぁ、そんな感じの微妙にアンラッキーな日。
まぁ、そんなとこで・・・ではでは、
カカオッ(*・_・)ノシ